top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【最新話レポ】『クレヨンしんちゃん』かすかべ防衛隊のアップデートは耳を動かすこと?真剣な4人に視聴者悶絶「みーんな可愛すぎ!」

ダ・ヴィンチNEWS

『クレヨンしんちゃん』50巻(臼井儀人/双葉社)

 2021年12月25日(土)に放送されたアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)では、『父ちゃんをいやすゾ』『焼きそばが食べたいゾ』などの全3話が放送された。その中でも、かすかべ防衛隊5人の挑戦が描かれた話に、視聴者は笑いを堪えきれなかったようだ。

【最新話レポ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』「父親譲りの鋼鉄メンタル」女性主人公・徐倫の活躍に賞賛の声!/アニメ第1話

 『アップデートするゾ』では、しんのすけやマサオくんなどのいつもの5人が、自分自身のアップデートに挑戦。できないことをできるようにしよう!と意気込み、それぞれが家に帰って自分のアップデートを考えていく。

 そんな中しんのすけは、他のメンバーの元に遊びに行き、「アップデート決まった?」と情報収集を始める。しかし4人全員、打ち合わせなしで“耳を動かす”というアップデートを考えていたのだった…。

 ドキドキしながら迎えたアップデート発表会当日は、ボーちゃんから「石が語りかけます」と、石を耳に当てて、耳を動かすアップデートをお披露目。アップデート内容が被っていると気づいたネネちゃん、風間くん、マサオくんは思わず戦慄。しかし風間くんは両方の耳を動かし、ネネちゃんは目をうるうるさせながら“超絶可愛い耳ピク”を披露し、その場をやり過ごす。

広告の後にも続きます

 残されたマサオくんは、泣きそうになりながら最後に耳ピクを披露するのだが、みんなはマサオくんが“変顔”を披露しているのだと勘違い。耳ピクには見向きもせず、「変顔サイコー!」と笑い飛ばされてしまうのだった。

 いつも通り不憫な役回りのマサオくんと、全員耳ピクに挑戦するという可愛らしいストーリーに視聴者も大爆笑。ネット上には、「変顔じゃなくて耳を見てあげてww」「今回の話はアップデートじゃなくて『耳を動かすゾ』でも大丈夫ですね!」「顔芸と耳ピクをマスターしたマサオくん可愛いな!」「マサオくんの耳ピクは変顔つきなのねww」「耳ではなくて変顔が評価されちゃてる!」「みーんな揃って耳を動かそうとしてるの可愛すぎなのだが!」といった声が相次いでいた。

 ちなみにこの日の放送では、俳優の天海祐希が『クレヨンしんちゃん』にサプライズ登場。新春ドラマスペシャル『緊急取調室』(テレビ朝日系)とコラボして、野原一家の面々を丸裸にするショートストーリーが放送された。毎週視聴者をアッと沸かせる演出をしてくれる『クレヨンしんちゃん』。これからも何が出てくるのか、楽しみで仕方がない。

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル