top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『Apex』や『Fortnite』におすすめの定番ヘッドセット5選!RazerやLogicool Gなど人気の高コスパモデル

インサイド

『Apex』や『Fortnite』におすすめの定番ヘッドセット5選!RazerやLogicool Gなど人気の高コスパモデル

『Apex Legends』や『Fortnite』など、マルチプレイ対戦が楽しい大人気のバトルロイヤルやFPS。それらのゲームで勝利を味わうために、プレイヤースキルはもちろんですが「音」による情報もとても重要です。そこでおすすめしたいのが「ゲーミングヘッドセット」です。ゲーム内の足音や小さな物音を正確に聞き分ければ敵の位置も把握しやすくなりますし、マイク一体型なのでボイスチャットで仲間ともスムーズにコミュニケーションが取れます。

そこで今回の記事では、人気の定番エントリーモデルを中心にピックアップ。加えてデザインに個性があるものや音質の高い高性能モデルも取り上げ、それぞれがどのような性能を持っているのかを解説していきます。

多くのゲーマーがヘッドセットデビューでお世話になった人気モデル「Razer Kraken」
初めてのゲーミングヘッドセットとして定番製品のひとつが、Razerの「Razer Kraken」です。カスタムチューニングされた大型ドライバーが内蔵されていることで、スピーカーでは聞き取ることのできなかった小さな足音やドアの開ける音など、あらゆるサウンドががしっかりと聞き取れます。

また本製品の最大の特徴でもある冷却ジェルが注入されたイヤークッションは、耳にこもりがちな不快な熱気を抑えてくれます。これでゲームが一息つくたびにヘッドセットを外してクールダウンする必要がなくなりますね!さらに、軽量化された本体とクッション性が高いヘッドパッドは、初めてゲーミングヘッドセットを装着するプレイヤーにも安心設計。疲労感を感じにくく、常に快適な状態でゲームに集中できる環境を整えてくれます。



シンプルかつ高性能!マイクの着脱も可能でゲーム以外にも使えるLogicool Gの人気モデル「G433」
本製品は、1万円以下の低価格なヘッドセットでありながら音の出所を聞き分け敵の位置をしっかり把握できる、7.1chサラウンドサウンドが搭載された高コスパなゲーミングヘッドセットです。家庭用ゲーム機、PC、モバイルなどあらゆるデバイスとの接続が可能なのでどんなプレイヤーにも最適。音の位置把握が重要なシューターゲームにもピッタリで、圧倒的な没入感と迫力を届けてくれます。

また、着脱が可能なマイクが搭載されていることでゲームでのボイスチャットはもちろん、映画を楽しんだり音楽鑑賞をするヘッドホンとしても活用可能です。ヘッドセット本体は、疎水・防汚性能に優れたファブリック素材が使われているので、外出先に持って行くといった使い方もできます。ゲームだけのためにヘッドセットを買うのに抵抗がある方にはおすすめの商品ですよ!



眼鏡をかけたままでも快適にプレイ可能なワイヤレスヘッドセット「ROCCAT Elo7.1Air」
一般的なヘッドセットを眼鏡をかけたまま使用すると、ぴったりフィットせず違和感を感じたり、眼鏡のフレーム耳に当たり圧迫感を感じてしまったりとゲームへの集中を阻害されることがありますよね。しかし本製品は、柔らかいデュアルフォームイヤークッションを採用することで、眼鏡をかけていても違和感なく快適にゲームを楽しめるのが特徴です。

また、ヘッドバンド部分は自動調整機能付きの金属が付いているので、あらゆるプレイヤーの頭にフィットし重量感を感じることなくゲームをプレイできます。さらに1回の充電で24時間持続するロングバッテリーが搭載されているので、マッチが長くなりやすいバトルロイヤルでも安心です。



カラーバリエーションが豊富!かわいいデザインのヘッドセットが欲しいならこれがおすすめ「G335」
見た目のかわいさと付け心地の良さが女性ゲーマーに人気のLogicool Gの「G335」。本製品はカラーバリエーションも豊富に揃っており、自分の好みに合わせたデザインを選べるのが魅力です。また、伸縮性のあるリバーシブルヘッドバンドは、好みに合わせた色とフィット感にカスタマイズが可能。カスタマイズすればゲームをプレイするモチベーションもぐんぐんアップしますね!

また240gと軽量に作られた本体は、たとえ1日中着けていても疲労感を感じにくく快適にゲームを楽しめますし、首の細いプレイヤーにもおすすめです。さらに本製品はDiscordから認定を受けているため、ボイスチャットでのコミュニケーションが必要になるゲームでもクリアな声での意思疎通が可能です。



音にこだわりたいプレイヤー向け!優れた遮音性で圧倒的な没入感を体験できる「EPOS H6 Pro Closed」
もっと音にこだわりたい……いま持っているヘッドセットからワンランクアップしたサウンドを楽しみたい……。そう考えているプレイヤーにおすすめなのが本製品です。FPSやバトルロイヤルゲームにおいて、小さな物音でも聞き逃すと致命的なピンチに陥ることってありますよね。このゲーミングヘッドセットは、集中力を最大限に高めるために周囲の騒音を最小限にカットするのが特徴です。

また、取り外し可能な跳ね上げ式ミュート機能搭載マイクは、ボイスチャットをしたくない場合、設定を変更する手間を必要とせず素早くミュートにできます。さらにイヤーカップに付いているダイヤル式の音量調整ホイールは、シーンによって適正な音量に直感的に操作が可能。一瞬をスキがピンチになるFPSではあまり使われないかもしれませんが、複数のゲームを並行して遊ぶプレイヤーには便利な機能だと思います。




以上、FPSやバトルロイヤルにおすすめのゲーミングヘッドセットを紹介しました。音が勝利に直結するゲームジャンルなので、新しいものに変えるだけでも違った世界が見えるはず。ぜひこの機会に、定番モデルやこだわりに合わせた製品をゲットしてより戦いを有利に進めましょう!

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合があります。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル