top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

無印良品公式レシピ「コーヒーバウム餅トースト」はまるでカフェの味! バームクーヘンにお餅を乗せて焼くだけだよ

Pouch[ポーチ]

無印良品公式レシピ「コーヒーバウム餅トースト」はまるでカフェの味! バームクーヘンにお餅を乗せて焼くだけだよ

手軽に食べられるオリジナルスイーツも大人気の『無印良品』。

なかでも、種類豊富な「不揃いバウム」が好き! という方も多いのではないでしょうか。

今回は、多数ある「不揃いバウム」の中から、コーヒーバウムを主役にした新感覚スイーツレシピをご紹介します!

カフェ風のおしゃれなスイーツが簡単に作れちゃうんですよ♪

【お餅の消費にもぴったり】

今回作るのは、無印良品の公式レシピ「コーヒーバウム餅トースト」。

広告の後にも続きます

その名のとおり、コーヒーバウムにお餅をのせてトーストした一品で、作り方は、超簡単! さらに、調理時間は約15分なので、気軽に作れちゃいますよ〜。

用意する材料は、次のとおり。

・「不揃いコーヒーバウム」
・切り餅
・きなこ
・アーモンドスライス
・黒蜜

今の時期は、お正月で余っているお餅の消費にもぴったりですね♪

【切って乗せて焼くだけ☆】

まずは、「不揃い コーヒーバウム」を横半分に切ったあと、縦半分に切ります。

続いて切り餅も薄切りにするのですが、切り餅も横半分に切ってから縦半分に切ると薄く切りやすかったですよ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル