top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【仕事と恋を両立するコツ】働く男女が1番意識していることは?

マイナビウーマン

ウェブスターマーケティングは、全国の働く男女500人を対象に「仕事と恋を両立するためのコツ」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

仕事が忙しく恋との両立に悩む人や、恋がうまくいかない時に仕事に影響が出てしまうという人も多いと思います。

では、働く男女は仕事と恋を両立するためにどんなことを意識しているのでしょうか。

■仕事と恋の両立ができる人は75.2%

はじめに、「あなたは仕事と恋の両立ができますか?」と聞いたところ、75.2%の人が「できる」と回答しました。

広告の後にも続きます

「できる」と回答した人からは、「仕事中は頭を切り替えているから」という回答が多く寄せられ、中には「デートを楽しみにして仕事を頑張る」という人も見受けられました。

仕事と恋を完全に分けるのではなく、相乗効果を感じている人もいるようです。

反対に、「できない」と回答した人からは、「どちらかに偏ってしまう」という意見が多く、「恋愛で嫌なことがあると、仕事に影響する」「仕事優先なので、デートする時間がない」といったオンオフの切り替えや時間管理が難しいと感じている人が多いことが分かりました。

■仕事が原因で恋人と別れたことがある人は15.6%

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル