top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

闘病中の元彼女が「もしもの時は子供を養子に…」 断り罵倒された男性に同情の声

Sirabee

過去に愛した女性から連絡があり、意外なお願いをされた男性。それを断ったところ、大泣きされ暴言を吐かれたという。「悪いのは僕なのか」と悩むようになった男性の書き込みに、『The Daily Star』など海外のメディアも注目した。


■子持ち女性と交際開始

海外で暮らす男性(31)は、7年前に出会い系アプリを利用。好みにピッタリの女性(29)と知り合い、付き合い始めた。

当時まだ小さな息子を育てていた女性は、「複数の男と同時交際していたの」「だから誰が父親なのか分からない」と男性に告白。それでも男性は女性を気に入り同棲を始め、息子の世話も積極的に手伝うようになった。


関連記事:「孫にママと呼ばせる」 義母の暴走に苦悩する妊婦の投稿が話題に

■同棲するも捨てられて…

息子も男性になつき「パパ」と呼ぶようになったが、交際から5年が経過するころ女性が別れを切り出した。「あなたって退屈だもの」「仕事に没頭しすぎだしね」と言われた男性は、不本意ながら女性の決断を受け入れるしかなかった。

広告の後にも続きます

その後に男性は転職に成功し、在宅ワークながら収入もアップ。時間にもゆとりができたため、海外を旅するなどし独身生活を謳歌していた。

■重病を患った元彼女

しかし数日前のこと、元彼女となった女性からいきなり電話がかかり、男性は驚いた。何事かと尋ねると、女性は「乳がんで片方の胸を切除したこと、さらに再発が分かりもう一方の胸も切ることになったことを告白した。

「もし治療が失敗すれば、私は死んでしまう」「私が死んだら息子を養子にしてほしい」。そう言われた男性は驚き、無理だと拒否。そのせいで女性に泣かれ暴言を吐かれたことから、「僕が悪いのか」と悩んでいるという。


■世間は男性を擁護

この経緯を掲示板『Reddit』で相談したところ、ユーザーからは「断って当然だ」というコメントが噴出。「そもそもあなたは『退屈』と言われ捨てられた側でしょう」「子供はかわいそうだけど、女性がすべて悪いと思う」「あなたには関係のない問題」という意見が多かった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル