top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小栗旬、菅田将暉、橋本環奈が大暴れする爆笑SF活劇「銀魂」(2017)

エンタメウィーク(映画)

小栗旬、菅田将暉、橋本環奈が大暴れする爆笑SF活劇「銀魂」(2017)

解説

「週刊少年ジャンプ」連載の空知英秋原作による大ヒットコミックを、小栗旬主演で実写映画化。テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一がメガホンをとり、宇宙人に支配された江戸で万事屋を営む侍・坂田銀時と仲間たちの活躍を描く。江戸時代末期、宇宙から襲来した「天人(あまんと)」が日本を開国。天人の台頭と廃刀令により、侍は衰退の一途を辿っていた。そんな中、未だに侍魂を堅持する風変わりな男・坂田銀時は、廃れた剣術道場の息子・新八や、戦闘種族である夜兎族(やとぞく)の少女・神楽と出会う。彼らが営む万事屋の周囲では、次から次へと事件が巻き起こり……。万事屋メンバーの新八役を菅田将暉、神楽役を橋本環奈が演じるほか、新八の姉・妙役に長澤まさみ、攘夷浪士・桂小太郎役に岡田将生、真撰組・近藤勲役に中村勘九郎、銀時の宿敵・高杉晋助役に堂本剛と豪華キャストが集結。
(提供元:映画.com)

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

三度の飯より映画ファンさん ★★★★★

2017年7月に実写映画化された『銀魂』ですが、まさか主演の坂田銀時役を小栗旬がつとめるなんて誰が想像できたでしょうか。これぞ、嘘から出た誠……。しかも、志村新八役に菅田将暉、神楽役は橋本環奈と豪華俳優陣が万事屋としてスクリーンに登場。新選組も、近藤勲役を中村勘九郎、土方十四郎役に柳楽優弥、沖田総悟役は吉沢亮という配役。さらに高杉晋助役に堂本剛、新八の姉・志村妙役には長澤まさみという錚々たるキャストで製作されました。

また、ギャグアニメの実写映画化でありがちな「実写でギャグアニメの面白さは発揮されるのか?」という不安を一蹴するように、監督は「勇者ヨシヒコシリーズ」「今日から俺は」などのコメディドラマで他の追随を許さない福田雄一がメガホンを握り、作品の世界観をより面白くクセ強く映像化しています。

イケメン俳優や美しい女優さんたちに目を奪われがちですが、福田組とも呼ばれている、ムロツヨシや佐藤二朗の存在も作品のスパイスとして外せません。ちなみに、きぐるみを着た(?)エリザベスというキャラクターの声は山田孝之が演じています。

ここまで徹底的に漫画やアニメの小ネタを拾いつつ、豪華なキャスト・スタッフ陣で映画化される作品もなかなか珍しいでしょう。個人的には、神楽役の橋本環奈が可愛くて始終キュンキュンしっぱなしでした。

アニメを知らない人が見ても楽しめるよう、設定やキャラクター紹介もパロディやギャグを挟みつつ丁寧に説明してくれるので、なんの予備知識なく見始めても存分に笑い転げられる映画です。


「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
dTVで今すぐ観る
初月無料

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル