top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Twitterで話題!レンジで一発、材料3つでできるポトフがこれまでの概念を覆す

macaroni

Twitterで話題!レンジで完結する新感覚の “ポトフ”

まるみキッチン【簡単レシピ】

@marumi_kitchen

フォローする

【レンジで1発!秒で作れるポトフ】

①玉ねぎの皮をむき上と下を切る
②十字の切り込みを入れたら刻んだ薄切りベーコン80gをはさむ
③粒状のコンソメの素小さじ1かけたらラップして600w6分チンしたら完成

じっくりコトコトの概念… https://t.co/0XXaq6rbVv

返信する

広告の後にも続きます

リツイート

お気に入りに登録

2022-01-12 09:00:00

まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんがTwitterで投稿した「レンジで1発!秒で作れるポトフ」が1.3万いいねを集め、話題になっています。

ポトフというと、さまざまな野菜やベーコンを用意してじっくりコトコト煮込む料理……というイメージがありますが、何やらその概念を覆すレシピのようですよ。

材料も手順も3つだけ!

ポトフというと、材料も結構多い印象ですが、まるみキッチンさんが紹介しているレシピはなんと3つだけ!使用するのは、ベーコン80g、玉ねぎ1玉、コンソメ小さじ1杯と、思い立ったらすぐにそろうような材料だけなんです。

さらに手順も3工程だけと、とっても簡単。まずは玉ねぎの皮をむき上と下を切ります。その後に十字の切り込みを入れたら刻んだ薄切りベーコン80gをはさみましょう。最後に粒状のコンソメの素を小さじ1杯かけたらラップし、600Wで6分加熱すれば完成です。

玉ねぎにベーコンがうまく挟めないときは、V字に切れ込みを入れるのがおすすめだそうですよ。

TOPICS