top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

猫対策で天井とエアコンの隙間を狭くした飼い主 その後の猫の行動が話題に…

Sirabee

猫は木や塀の上など、高いところを好む習性がある。今ツイッター上では、新しく自宅に設置されたエアコンの上に乗ろうとする猫が話題だ。

【話題のツイート】悪戦苦闘する猫


■隙間に頭を入れるのが精一杯

「エアコンが設置されました。業者さんに『猫が乗れないようにギリギリまで責めてください』 その結果がこちら」(原文ママ)とコメントを添え、エアコンの上に乗ろうと悪戦苦闘する猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのはん 礼真琴チャンッさん(以下、礼真琴さん)。

上まで登って高いところから周りを見渡したいのだろうが、隙間が狭すぎて頭を入れるだけで精一杯となっている。うん、なんて微笑ましい瞬間なのだろう。


関連記事:さんまとマツコ、話題の75歳YouTuberのレシピを絶賛 驚きの調理法とは?

■ハートを射抜かれた人が続出

広告の後にも続きます

礼真琴さんの投稿にネットでは、「猫は液体だからなぁ。かわいい」「こーゆーとこ、見てて飽きないよね」「それでも何とか乗ろうとするネコちゃん…。本当にお気に入りの場所なんだね」といった具合に、ハートを射抜かれた人が続出。

他には、「なんかこういうマークあったよな」「まさにPUMAです」など、大手スポーツ用品メーカーのロゴと似ているというコメントも多く見られた。

■5~10分ほど悪戦苦闘

多くの人をメロメロにした猫は「はる」といい、2歳8カ月の男の子。気になる普段の性格については、「まだ若いので好奇心旺盛で高いところが大好きですが、ひどいクセや粗相もなく、よくできた子です。騒ぐこともなく、知らない人が来ても物怖じしません。ベタベタ甘えるというより、気が向いた時にくっつきに来ます」と礼真琴さんは説明。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル