top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

親戚に贈った宝くじが高額当選 ドケチ妻に怒られ悩む夫の投稿に掲示板炎上

Sirabee

親戚にプレゼントしたくじが当選し、自分のことのように喜んだ優しい男性。しかし妻はショックを受け、「当選くじを返してもらって」と要求。そのせいで妻と激突した男性が、掲示板に悩みを書き込み話題を集めた。

この投稿に『The Mirror』など海外のメディアも注目し、さまざまな意見とあわせて紹介している。


■くじを親族にプレゼント

アメリカで暮らす男性は、毎年クリスマス前にスクラッチタイプのくじを購入。それを家族・親族にプレゼントするのが恒例だった。

これまで高額を当てた人はいなかったが、「わくわく感をみんなで楽しみたい」と考えた男性は、昨年12月にもくじを購入した。そして親族が集う場で「さあ、どうぞ」と配った直後、意外なことが明らかになった。


関連記事:10代男性2人が宝くじ2枚を共同購入 まさかの3億円当選で将来設計は…

■まさかの高額当選

広告の後にも続きます

くじの結果を確認したところ、若いいとこが日本円で約500万円を当てたことが分かり、男性を含む家族全員が歓声をあげ盛り上がった。だがその場にいた男性の妻だけは、そっと退室。駐車場から男性に「すぐに出て来て」とメッセージを送って呼び出した。

驚いて外に出た男性に、妻は「絶対に駄目だからね」「あなたのいとこに500万円はあげません」と断言。お金には困っていないにも関わらず、当選金は自分たち夫婦のものだと主張した。

■ケチな妻と不仲に

男性のいとこは、大学を卒業したばかり。しかも奨学金の返済が大変で、車も買えずに苦労しているのだという。

それを知る男性は、「僕が500万円を出すわけじゃない」「僕はくじ代(500円)を払っただけだぜ」と説明。しかし妻は納得せず、「駄目よ、当選くじを返してもらって」の一点張りだった。さらに「後で当選金を少し分けてあげたら?」という妻のムチャな提案に、男性は困り果てたという。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル