top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハイキング中に野生のピューマに襲われた男性が、ピューマを追い払った方法がすごいと話題に!

9ポスト

ハイキング中に危険な野生動物に追いかけられてしまったらどうすればいいのか。アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスでハイキングをしていた男性が撮影した動画が話題になっています。

動画には、野生のピューマに追いかけられて慌てて逃げる様子が映し出されています。しかし、彼らの縄張りである自然の中で彼らから逃げることはできません。

男性が後ろを振り向くと、ピューマはすぐそこまで迫っていました。男性は咄嗟にピューマに向かって大声で叫びます。すると、驚いたピューマは方向を変え、茂みの中に逃げていきました。

動画には「このように叫ぶことは、彼らを混乱させます。捕食者は、する必要のない対立を持ちたくないと考えています。」「大きな声で怒鳴り続けることは、彼らとの対立を避けるための最良の方法」「この男性は本能的に叫んだんだね。助かって良かった。」「男性が振り返って叫んだのが彼が助かった理由だ」「男性が振り返って良かった」などのコメントが寄せられています。

巨大な犬は飼えるのに、なぜ大きなネコ科の動物を飼うことができないのかというと、同サイズの犬と猫を比較すると、猫の方が圧倒的に強いからだと言います。攻撃力が強すぎるため、飼うことができないのです。

広告の後にも続きます

それにしても、こんな危機的状況でよく撮影していたなと思います。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル