top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

熱々ドリンクを野外で楽しむ!初めてでも簡単「サンライズピクニック」のコツ

朝時間.jp

おはようございます!日の出が大好きなライフスタイルアドバイザー はるです。

これまで日の出鑑賞の楽しみ方をお伝えしてきましたが、今日は、日の出鑑賞をもっと楽しむヒントをご紹介します。

この寒い季節のアウトドアの必需品と言えば…そう!温かーい飲み物ですよね。

朝の澄んだ冷たい空気はとても気持ち良いのですが、やっぱり寒いのはつらいもの…そんなときにほかほかの温かい飲み物があると、寒さを和らげる至福の一杯となる事間違いなしです。

コーヒーやココア、ちょっと凝ったチャイティなんて飲みながらの日の出鑑賞(サンライズピクニック)は、最高のリラックスタイム!

広告の後にも続きます

今回は、アウトドア初心者の方でも簡単にチャレンジできる、サンライズピクニックのおすすめアイテムやコツをご紹介していきます。

熱々ドリンクと日の出を楽しむ!「サンライズピクニック」のすすめ

加熱用バーナーはボタンを押すだけの簡単タイプを

まず第一に、必需品だけどもハードルが高いと思われるのは加熱用のバーナーではないでしょうか。

私は上の写真のような、最もシンプルなバーナーを愛用しています。扱いが難しそうに感じるかもしれませんが、栓を開けて着火のボタンを押すだけの簡単操作で安全に使用できるのでおすすめです。

アウトドア用品店には必ず置いてあると思います。

カセットコンロなら「タフまる」がおすすめ

それでもやはり使い慣れないものはハードルが高い方と感じる方におすすめなのが、カセットコンロ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル