top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

さかいゆう おかもとえみ(フレンズ)とコラボした新曲をサブスク限定リリース 本日ラジオ初オンエアへ

SPICE

10月7日でデビュー10年目に突入するシンガーソングライター・さかいゆうが、来月より3ヶ月連続で新曲をサブスク限定でリリースすることを発表した。

第一弾は、フレンズのおかもとえみ(フレンズ)とコラボレーションしたアッパーソング「確信MAYBE feat.おかもとえみ(フレンズ)」。 さかいゆうのデビュー日・10月7日(日)より各サブスクリプションサービスにて配信開始となる。同楽曲は、さかいゆうが作曲、おかもとえみが作詞を手掛けた、東京の夜を感じさせるグルービーなシティポップ。おかもとえみは、コーラスにも参加している。また、L.A.にて行なわれたギターダビングでは、Ray Parker Jr.がミュージシャンとして参加している。


おかもとえみ(フレンズ)



なお、3ヶ月連続リリース第1弾「確信MAYBE feat.おかもとえみ(フレンズ)」は、本日13:00から放送のJ-WAVE(81.3FM)『GOOD NEIGHBORS』にてラジオ初オンエアとなる。また、今回の情報解禁に合わせて、さかいゆうの公式ツイッターでは、「確信MAYBE feat.おかもとえみ(フレンズ)」のShort Lyric Movieが公開されている。

なお、デビュー10年目突入を記念して、さかいゆうの新ロゴも公開された。ピアノをモチーフにデザインされた今回のロゴは、さかいの作品を数々手がけてきたデザイナーの矢野宏氏がデザインしている。

広告の後にも続きます


さかいゆうロゴ



 

■さかいゆう コメント
アメリカが世界に誇るFunk Legend レイ・パーカーjr.のギターと、日本が世界に誇るグルーヴマスター沼澤尚のドラム、ホーンはEddie MとSteve Baxter、シンセベースやほかの音は自分が担当しています。L.A.と日本で録音しました。自分の音楽は意識・無意識に関わらず常に温故知新を大事にしているように思えますが、この曲はまさにそうで、2018年版の古き良きFUNKをやりたくて書きました。フレンズのえみそんがメロディとgrooveにバッチリな素晴らしい歌詞を書いてくれました!ライブでは特に盛り上がりそうなナンバーですね。踊ってなんぼのファンクナンバー。

 

TOPICS

ランキング

ジャンル