top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ルンルンで飼い主に甘えた猫 爪が伸びていることに気付かれて…?

grape [グレイプ]

実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『気づかれてしまったネコ』

ソファでスマホをいじる飼い主の元へと駆け寄るキュルガ。

どうやらキュルガは、飼い主になででほしいようです。「ブロロロロ…」と激しくノドを鳴らして飼い主にアピールをしました。

ヒザに乗った瞬間、爪が伸びていることを飼い主に気付かれたキュルガ。

広告の後にも続きます

飼い主に抱きかかえられ、改めて爪をチェックされた後、そのまま爪切りタイムに変わってしまったのでした…。

キュルガの切ない気持ちが伝わる最後のひとコマに、クスッとした人は多いようです!

・最後のコマ、哀愁漂うキュルガにツボった!

・「バレちゃった…」っていわんばかりの表情、好き!

・まさかのオチ!飼い主に持ち上げられた時の、お腹のもっちり感もたまらないなあ。

猫を飼う人からは「あるある」と共感の声が続出した、今回の作品。

キュルガのように、飼い主に甘えた結果爪を切られる猫は、心の中で悲鳴をあげている…かもしれません!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が発売中です。

1巻と同様、描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。

2021年9月24日には、カレンダーが発売開始しました。

キュルガのゆる~い雰囲気とフォルムは、毎日に癒しを与えてくれるはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル