top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【最新話レポ】『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』「父親譲りの鋼鉄メンタル」女性主人公・徐倫の活躍に賞賛の声!/アニメ第1話

ダ・ヴィンチNEWS

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

第6話でついにキーパーソンの声優が判明! 豪華キャストに大きな反響/アニメ『鬼滅の刃』遊郭編

 2022年1月7日(金)深夜に放送されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第1話。シリーズ初の女性主人公が困難に立ち向かう姿に、視聴者からは「メンタル強すぎ」と賞賛の声が相次いだ。

 ひき逃げ事故を起こした恋人ロメオを庇い、無実の罪で逮捕された空条徐倫。彼女は弁護士から、当面の着替えなどと一緒にペンダントを受け取る。それは父親・空条承太郎の差し入れで、中には奇妙な石が入っていた。石で指を切った徐倫は承太郎と不仲なこともあり、腹立ちまぎれにペンダントを面会室の排水溝に捨ててしまう――。

 裁判までの間、刑務所へ身柄を移されることになった徐倫。仲良くなった囚人エルメェス・コステロと移送される途中、徐倫は指の怪我から不思議な力に目覚める。物を掴み糸電話の要領で遠くの音を聞き取れる“糸”の力で、徐倫はエルメェスの異変に気づき彼女の窮地を救った。

広告の後にも続きます

 裁判で徐倫は弁護士の勧めに従って、執行猶予の付く司法取引を受け入れることに。ところが弁護士はロメオとグルで、彼女はすべての罪を着せられ15年の実刑判決を受けてしまう。復讐に燃える徐倫は手始めに裏切った弁護士に手痛い制裁を加えるのだった。

 過酷な状況に追い込まれながらも、咄嗟の機転と大胆な行動を見せる徐倫。SNSでは「父譲りの鋼鉄メンタル」「ジョースター家の精神を受け継いでる!」といった反響が続出。刑務所を舞台とした新たなジョジョの冒険に、多くのファンが興奮を抑えきれないようだ。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
放送時間:毎週金曜 24:30~
原作:荒木飛呂彦
出演:ファイルーズあい、田村睦心、伊瀬茉莉也 ほか

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル