top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ウマ娘』ゴルシ、月面に立つ!ぱかチューブ最新作で“3年前のネタ”を回収へ

インサイド

『ウマ娘』ゴルシ、月面に立つ!ぱかチューブ最新作で“3年前のネタ”を回収へ

『ウマ娘 プリティーダービー』の公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」にて、宣伝担当・ゴールドシップによる最新動画「【ゴルシワープ】オマエら、今年もちゃんとアタシの後をついてくるように!」が公開されました。

本動画では、ゴールドシップが「旅は道連れ世はワープ」と題し、視聴者たちを旅に招待。様々な場所へランダムでワープする「ゴルシワープ」を使って、視聴者たちと旅を楽しみます。

イースター島や火口を回るなか、最後のワープで月に到着。そこでゴールドシップは、感慨深そうに「まさか・・・またここに来るとはな」と言っています。実はゴールドシップ、3年前に公開された動画「【みんなのゴルシ劇場】もしもゴルシが月に取り残されたら@ウマ娘」でも月に来ており、今回は再来というわけ。

なお、3年前に月へ来た理由は月面ツアー。帰りのスペースシャトルに乗りそびれたせいで、月に取り残されていました。久しぶりの月とあり、3年前の足跡を見つけたり、顔のように見えた石(当時は寂しさから、この石と友達になろうとしていました)を探そうとしたり、今回はハイテンションで月を楽しんでいます。

この展開に当時を知るファンからは、「過去動画の伏線回収しててオールドファンにも嬉しい動画でしたね」や「懐かしの月面ネタ助かる」「月面の背景が出てきた瞬間に懐かしい背景だなと思ってたら、わかっててワープした展開だったとはやられた」などの反応が上がることとなりました。

なお、当時の月面ネタは動画4本にわたって展開。最後は地球に落ちる隕石を食い止めるまでに発展しますので、この機会に振り返ってみてはいかがでしょうか。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル