top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

液体やアイスクリーム素材の洋服を着る! H&Mのデジタルのみで体験できる「バーチャル・ファッション」が新しい

Pouch[ポーチ]

液体やアイスクリーム素材の洋服を着る! H&Mのデジタルのみで体験できる「バーチャル・ファッション」が新しい

H&Mの新作は、ブランド初となる「バーチャル・ファッション」!

キャンペーンサイトにて3つのルックを公開しているのですが……実際に製造および販売する予定はなし。「バーチャル」という名前のとおり、デジタル上でのみ体験できるそうなんです。

「デジタルだからこそできること」を詰め込んだファッションの全貌を、さっそくチェックしていきましょう☆

【すべての「制限」を取っ払う!】

ファッションの新しい可能性を探る、H&Mによる「バーチャル・ファッション」。

デジタルなので、 液体物・電気・アイスクリーム・雲・AIで発生したパターンなど、現実世界では身に着けられない素材も使用可能。

広告の後にも続きます

さらには、体型(サイズ)の限界や、洗濯、包装&出荷の必要もないので、あらゆる場面で「制限」がないんです。

【3つのルックをチェック☆】

今回発表された3つのルックも、前代未聞のコーディネートばかり。

「ルック1」の主役は、浮遊感のある素材&カラーリングのオーバーサイズベスト。

ベストの中で、美しい色彩の液体が流動することで、美しい模様を作り上げるといいます。

「ルック2」の主役は、オレンジ色のケーブルニット。

太いワイヤーをニット柄に編み込むことで、全体を発光&点滅(!)させており、まさしく “歩くミラーボール” という感じ……!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル