top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【金曜ロードショー】2週連続スタジオジブリを締めくくるのは映画『紅の豚』! ツイッターでは特別映像も公開中だよ~!

Pouch[ポーチ]

【金曜ロードショー】2週連続スタジオジブリを締めくくるのは映画『紅の豚』! ツイッターでは特別映像も公開中だよ~!

「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ」

この、誰もが知ってる名台詞でおなじみ、ジブリ映画『紅の豚』を地上波ノーカットでお届け! 本日2022年1月14日夜9時から日本テレビ系『金曜ロードショー』にて放送されます。

映画のキャッチコピーである「カッコイイとは、こういうことさ。」を体現した主人公、ポルコ・ロッソ。

彼の生き方と彼を取り巻く人々の魅力に、心ゆくまで酔いしれましょう〜♪

【あらすじ】

物語の舞台は1920年代、世界大恐慌真っただ中のイタリア・アドリア海。

広告の後にも続きます

「空賊(※空の盗賊)相手の賞金稼ぎ」として気ままな暮らしを謳歌するポルコは、かつてイタリア軍のエースパイロットとして活躍。当時は人間でしたが、今は豚に姿を変えています。

ある日のこと、昔なじみのジーナが営むホテル・アドリアーノを訪れたポルコは、空賊の用心棒でアメリカ人のカーチスに遭遇。

これをきっかけに、周囲の女たちをも巻き込んだ、男同士の空中対決へと発展するのです……!

【あなたはジーナ派? それともフィオ派?】

『紅の豚』におけるキーパーソンは、対照的な2人の女性。

1人目は、未亡人の女性実業家・ジーナ。 “飛行艇乗りたちのマドンナ” とも言うべき存在で、「アドリア海の飛行艇乗りは、みんなジーナに1度は恋をする」とまで言われているほど!

豚になる以前のポルコを知る、数少ない人物でもあります。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル