top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

案外飽き性なタイプ!?【心理テスト】で分かる!あなたの“隠れた弱点”とは?

lamire


みなさんには、「苦手なこと」ってありますか?もしかすると、あなた自身は意識していなくても、苦手意識を持っている”隠れた弱点”があるかもしれません。今回の心理テストで、あなたの”隠れた弱点”をチェックしてみましょう♪

直感でひとつを選んでください

高い山を登っている途中のあなたは、ふと足をとめました。 その理由は何でしょうか? A:鷲が近くを飛んでいた B:遠くに海が見えた C:小動物が横切った D:はじめて見る花が咲いていた

Aを選んだあなた

Aの「鷲が近くを飛んでいた」を選んだあなたは、ひとつだけをやり抜くことが苦手な傾向にあります。 「継続すること」が苦手な部分が、あなたの弱点と言えるでしょう。 ですが、それはあなたがとても好奇心旺盛で、挑戦してみたいことを多く持っているからです。 次々といろんなことを実現していく力を持っているので、ひとつのことへの興味が浅いとしても、視野はとても広いでしょう。

Bを選んだあなた

Bの「遠くに海が見えた」を選んだあなたは、物ごとの判断を直感でするタイプです。 そんなあなたの弱点は、「説得すること」が苦手な部分でしょう。 理論的な考え方が苦手な傾向にあるので、相手の言動を予想して対応することも苦手かもしれません。 そのため、言葉で説得が必要な場面でも、つい感情をストレートに訴えてしまいがちです。 ですが、その真っ直ぐに気持ちを伝えられるところは、あなたの魅力でもあるんですよ。

Cを選んだあなた

Cの「小動物が横切った」を選んだあなたは、おおらかでザックリとした性格の持ち主です。 その性格から、「お金の管理」が苦手な傾向にあることがあなたの弱点でしょう。 毎月にどれくらいのお金が必要なのかのような、細かいお金の計算をするのが得意ではないようです。 散財してしまうこともありますが、その反面、お金では得られないものの価値を知っているのもあなたですよ。

Dを選んだあなた

Dの「はじめて見る花が咲いていた」を選んだあなたは、心配性でひとつのことを深く考えてしまいがち。 そのため「行動に移すこと」が苦手で、これがあなたの弱点といえるでしょう。 行動してみないとわからないことでも、深く考えすぎて行動に移せずじまいになってしまうことも。 ですが、それだけ慎重なために、大きい失敗をすることはあまりなさそうです。

みなさんはいかがでしたか?

今回の心理テストの結果で、「確かに!」と感じた人もいるのではないでしょうか。 弱点とは言いましたが、短所は長所にもなり得る部分なので、いい方向に繋がるように意識してみるといいかもしれませんね。 (監修:NOTE-X)

TOPICS

ジャンル