top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

出世間違いなし!?【心理テスト】で分かる!あなたの“職場での活躍度”

lamire


今回の心理テストでは、あなたが「カラオケで何を歌うか」によって、あなたの”職場での活躍度”をチェックします!質問に答えるだけの簡単なテストなので、気になる人はぜひトライしてみてくださいね♪

質問:あなたがカラオケで歌うのはどれ?

職場のみんなと一緒にカラオケへやってきました。 あなたが最初に歌ったのは、次の4つのうちどの曲ですか? A:誰でも知っている定番曲 B:自分が大好きな曲 C:おなじみの懐メロ曲 D:最近流行の曲

Aを選んだあなた

Aの「誰でも知っている定番曲」を選んだあなたは、チームワークをとても大切にしています。 そんなあなたの職場での活躍度は、50%でしょう。 思いやりがあって平和な解決策を探すタイプなので、心掛け次第では出世の道は開けます。 ただ、平和を重んじるばかりに、周りに振り回されてしまわないように気をつけるといいかもしれません。

Bを選んだあなた

Bの「自分が大好きな曲」を選んだあなたは、自分の個性を大切にしています。 そんなあなたの職場での活躍度は、30%でしょう。 そのときの気分や直感で動くことが多い傾向にあり、出世欲も持っているタイプです。 何か目標を決めておくことで、行動力に変化が出てくるはず。

Cを選んだあなた

Cの「おなじみの懐メロ曲」を選んだあなたは、人の心を惹きつける力を持っていて気配り上手さん。 そんなあなたの職場での活躍度は、90%でしょう。 リーダー気質で周りの人よりも出世するのが早そうです。 高みを目指す意思が強いのはいいことですが、野心が前に出過ぎると、大切にしているものをないがしろにしてしまう可能性がありますよ。

Dを選んだあなた

Dの「最近流行の曲」を選んだあなたは、周りの空気を読む力に長けています。 そんなあなたの職場での活躍度は、70%でしょう。 社交性も兼ね備えていて、その持ち前のコミュニケーション能力で出世の道を進むでしょう。 人間関係のトラブルに巻き込まれないように気をつけるといいですよ。

みなさんはいかがでしたか?

出世度が低かった人でも、行動次第で活躍できるシーンはどんどん増えていくはず。 今回の心理テストの結果を参考にして、活躍度をUPさせていきましょう♪ (監修:NOTE-X)

TOPICS

ジャンル