top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「透明じゃなくて、ピンク色!?」「生クリーム多っ!」ローソンの【新作いちごスイーツ】はもう食べてみた?

liBae


2022年1月4日に、ローソンの新作スイーツ「とろ生わらび餅 いちご」が発売されました! 生クリームは北海道産生クリームが使用されており、苺ソース入りわらび餅との相性が気になります。 和と洋のコラボレーション! さっそく「とろ生わらび餅 いちご」を試食してみたのでレポしていきます。

(1)ローソンの新作スイーツ「とろ生わらび餅 いちご」

ピンク色の可愛らしいパッケージで、ローソンでいちご狩り!と記載されています。 価格は195円(税込)で276kcalです。 たっぷり入った生クリームの底のほうに、苺ソース入りわらび餅が隠れています。

(2)蓋を開けてみると…

美味しそうなふわっとした生クリームの上に、色鮮やかな可愛いハートの形をした苺ソースがトッピングされています。 苺ソースだけ味見をしてみると、少し甘酸っぱい苺ソースでした!

(3)たっぷり入っている北海道産生クリーム

甘さ控えめの生クリームなので、たっぷり入っていてもペロリと食べられました。 生クリーム独特の甘さが苦手な方も、この生クリームなら食べられちゃうかも! 生クリームと苺ソースを一緒に食べてみると、生クリームの甘さと苺ソースの甘酸っぱさが絶妙でした!

(4)カップの底から美味しそうな苺ソース入りわらび餅が!

たっぷり入った生クリームに埋もれた、苺ソース入りわらび餅がとろ〜りのびて出てきました! もちもちとしたわらび餅の中に、少し甘酸っぱい苺ソースが入っており、ぷるんとした食感のわらび餅が美味しかったです。 ローソンの新作スイーツはいかがでしたか? 甘さ控えめの生クリームと少し甘酸っぱい苺ソース、そしてぷるぷるのわらび餅が贅沢に同時に味わうことができるスイーツ! 口当たりが軽く、最後の一口まで美味しく食べられます。 いちご好きさんはぜひ、ローソンでチェックしてみてください。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (elleair125/liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル