top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有吉弘行が“イケメン俳優”にキツいイジり「当たり強い」「かわいそう」

まいじつ

有吉弘行 (C)まいじつ 

タレントの有吉弘行が、1月13日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、若手人気俳優にイジリを繰り返した。この日、別の収録で酒を飲んでいた有吉に対し、視聴者は「当たり強いよね」「かわいそう」などと嘆いている。

【関連】『もう中学生』だけじゃない! 「奇抜ネタ」で再ブレークした“元一発屋”たち… ほか

格闘家の那須川天心、俳優の横浜流星、佐野勇斗がゲスト出演した。極真空手の世界大会で優勝したこともある横浜は、那須川と対戦経験はないものの、子どものころから交流があるという。那須川は横浜には格闘技の素質もあったと称えた。一方、佐野は格闘技経験を聞かれると「ただ空手やってただけ」ととぼけた。

ここから「夜会ハウス」は佐野をイジる空気に。3人の来訪前に「泥酔ではないけど、ほろ酔い状態ではある」とつぶやいていた有吉は、書道六段という佐野が半紙と筆を持ち「書き初め」をしようとしたところ、筆の生産で有名な広島県熊野町出身であることを明かしながら「近所の人はほとんど段持ち。だから六段なんて全然」と突然ダメ出し。佐野は「下げる方の話なんですね…」と嘆いた。

「泥酔じゃないけどほろ酔い」

書のイメージをつかもうと間を置く佐野に「すごい人はすぐ書くけど」「『ハッ!』とか(掛け声を)言ってよ」とイジる一幕も。

広告の後にも続きます

ミットを持参した佐野が那須川、横浜に蹴りを入れるようお願いした場面では、那須川が「ケツ蹴るんすか?」と聞いて否定した佐野に有吉が「鼻じゃなくて?」と一言。佐野は「鼻もダメですね」と冷静に返した。

有吉と佐野のほほ笑ましいやりとりが視聴者の間で話題になった。だが一部、佐野をイジり続ける有吉を見ていられなかった視聴者もいたようだ。

《有吉酔ってるからなのか、佐野きゅんへの当たり強いよね?》
《酔っ払い有吉さんの当たりが強くて佐野くんちょっとかわいそう~!》
《翔くんと有吉さんは前の収録でお酒飲んでたのね。有吉さん酔っぱらってる感じあったな 佐野くんにやたら厳しかった》
《佐野さん、ずっと有吉にいじられてて笑ったしめっちゃたじたじになってたのかわいかったし、なんかすごい不憫になっててかわいかった》
《だいぶ佐野さん有吉にいじられてたね~》

「愛あるイジり」であっても、そう見えない人もいるようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル