top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クロワッサンでフレンチトーストを作ると…? 禁断のフレンチトーストが簡単にできちゃう!

Pouch[ポーチ]

クロワッサンでフレンチトーストを作ると…? 禁断のフレンチトーストが簡単にできちゃう!

ちょっぴり贅沢に過ごしたい朝に用意したいメニューといえば『フレンチトースト』。

Pouchでも数々のフレンチトーストレシピをご紹介してきましたが、ついに禁断のフレンチトーストのレシピを発見してしまいました。

それは、TikTokで2万人以上ものフォロワーを持つAyehさんが2021年12月に公開したレシピ。

食パンではなく、クロワッサンを使うフレンチトーストなんです……!

【用意するもの】

卵液には、通常のフレンチトーストと同様に卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを使います。

広告の後にも続きます

そこに浸すのは、食パンではなくクロワッサン。

クロワッサンは動画にならって半分にカットしました。

【作り方は一緒です♪】

卵液につけて、通常のフレンチトーストと同じように作っていきます。

食パンと違いクロワッサンは密度が低いので、卵液の染み込みが早いみたい。10〜15分程度で、軽く押すとジュワッと卵液が浸み出るまでになりました。

それではさっそく焼いていきます。油とバターを溶かしたフライパンにクロワッサンを投入〜!

食パンで作るフレンチトーストよりも、バターの香りが広がる気がします。クロワッサンじたいが、たくさんバターを使われているパンだからでしょうか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル