top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

決めた本人もビックリ!? ミランFWがスーパーゴールを叩き込む! その衝撃の一発とは?

フットボールチャンネル

決めた本人もビックリ!? ミランFWがスーパーゴールを叩き込む! その衝撃の一発とは?

 コッパ・イタリアのラウンド16、ミラン対ジェノアが現地時間13日に行われた。この試合ではミランに所属する若きFWがスーパーゴールを叩き込んでいる。

 2002/03シーズン以来となる大会優勝を狙うミランはこの日、17分に先制ゴールを献上。74分にオリビエ・ジルーのゴールでなんとか同点に追いついたものの、延長戦に持ち込まれるなど苦戦を強いられていた。

 そんなチームをスーパーゴールで救ったのがFWラファエル・レオンだった。

 1-1で迎えた103分、レオンは左サイドでボールを持つと、左足でクロス。するとこのボールがゴールに向かい、最後はGKアドリアン・シェンペルの頭上を越えてネットを揺らすなど、結果的にスーパーゴールとなっている。これには決めた本人も驚きの表情を隠せなかった。

 レオンのゴールで逆転したミランはその後、アレクシス・サレマーカーズにも得点が生まれ、クラブのレジェンドであるアンドリー・シェフチェンコ率いるジェノアを3-1で撃破。準々決勝へと進んでいる。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル