top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小泉孝太郎&荻原次晴、テレ東「北京五輪」の番組キャスターに就任決定

Sirabee

2月4日に開会が迫った北京五輪、テレビ東京の番組キャスターが決定。メインキャスターを俳優の小泉孝太郎が、フィールドキャスターを元スキーオリンピック代表でスポーツキャスターの荻原次晴が務める。


■開会式翌日に男子モーグル決勝

テレビ東京では、開会式翌日の2月5日に、アイスホッケー女子の日本 vs デンマーク、フリースタイルスキー、男子モーグル決勝を放送。今シーズンW杯で好調の堀島行真選手がが大会序盤でのメダル獲得となるか注目だ。

13日には、アイススケートのショートトラック男子と女子3000mリレー決勝、17日にカーリング女子予選の日本 vs スイスを放送。

さらに、20日には、フィギュアスケートのハイライトとエキシビジョンを放送。平昌では羽生結弦がトリを務めた、フィギュアスケートメダリストたちの豪華な祭典は見逃せない。


関連記事:河村たかし市長の噛んだ金メダルは交換対象外 組織委員会の見解に賛否両論

■歴代大会でもキャスターを務める

広告の後にも続きます

そんな熱い大会をリオデジャネイロ、平昌、東京でもメインキャスターを務めた小泉と、ソチ、平昌でフィールドキャスターを務めた荻原が盛り上げる。

このたびの発表に際し、小泉と荻原からインタビューコメントが寄せられている。

■キャスター就任と聞いたときの気持ちは?

小泉:リオからメインキャスターをさせていただいていますが、またオリンピックのお仕事ができると純粋に嬉しかったです。


日の丸を背負っている選手たちを応援するとともに、僕らも日の丸を背負っていると感じられる特別な期間だと思うので、またあの喜びを体感できると思うと楽しみです。


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル