top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダイアン津田、母親の衝撃事実知り絶叫 「コレまじで知らんって」

Sirabee


お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏が13日深夜放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)に出演。母親が家族に内緒で『NHKのど自慢』(NHK)に出場しようとしていたことを知り、衝撃を受けた。


■『のど自慢』2年連続で応募

この日は、番組が津田の母親を取材したロケVTRを放送。「(以前は)地域の方と10人足らずで行って、好きな歌を歌って満足して帰ってきてた」とカラオケが趣味の母親は、『のど自慢』に2年連続で応募した経験があると話す

視聴者参加の歌合戦番組。2020年は書類選考を通過し予選会に参加、21年は書類選考で落選したという。


関連記事:ダイアン・津田、NMB48・渋谷凪咲が憧れる人物に驚き 「めちゃくちゃ意外」

■予選会「気持ちよかった」

予選会に出場したときの写真が公開されると、ステージ上で両手を広げ満面の笑みを浮かべる母親の姿が。

広告の後にも続きます

「気持ちよかった。今年(21年)は書類選考で落ちました。残念なお知らせが来ました。まあ、あそこまで行って歌えたのはよかった」と本大会への出場は叶わなかったが、予選会で歌を披露できたことを喜んだ。

■津田絶叫「聞いてない!」

なお、この件は家族にも秘密にしていて「ここの家の者も誰も知りません」と話した母親であった。

息子の津田にも教えていなかった衝撃事実。津田は「これまじで知らんって!」「俺聞いてないわ!」と驚きのあまり絶叫し「どう落ちんねん書類選考で!」とイジり倒していた。


■7割以上が仲のいい人にも隠し事

ちなみに、過去にしらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「仲のいい人にも隠していることがある」と答えた人は、全体で74.5%と高い割合になっていた。

津田の母親は今回取材を受けていなければ、『のど自慢』の件は墓場まで持って行くつもりだったのかもしれない。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル