top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

EXIT、今年の抱負を漢字一文字で表現 「自」と「趣」に込められた意味は…

Sirabee

13日深夜放送『EXITV! ~FODの新作・名作をPon! Pon! 見せまくり!!~』(フジテレビ系)で人気お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が「2022年の抱負」を漢字一文字で発表。2人らしい抱負が大きな話題を集めている。


■EXITの抱負

新年初放送となった今回。EXITの2人は2022年、新年の抱負を「漢字一文字」でしたためていく流れに。

先に書き上げた兼近は「自分自身みたいなところあるからね」「自分自身で変えられるというか…」とりんたろーに話しかけながら完成を待つ。りんたろーは「なんか逆にエモくなったかも、逆エモ」と嬉しそうに筆ペンを走らせた。


関連記事:EXIT兼近がYouTubeにアップした恥ずかしい動画 「非公開になってます」

■兼近の漢字は?

兼近の漢字は「自」、りんたろーは「趣」だと明かす。

広告の後にも続きます

兼近は「なにもかも自分自身。自分自身が大切というか、自意識を高めていく。(昨年末のゲスト)今井翼さんから言われてるんで『自己肯定感を高めて』と、鏡を見て『頑張れ』って(自分を励ます)。なにもかも自分自身のせい、自分に自身を持つとか、自分で責任を取るとか。自分を大切にしていきたいなと」と漢字に込めた理由を熱弁した。

■りんたろーの一文字は…

りんたろーは「僕はやっぱり、そういう意味でも自分の趣味を充実させて、趣(おもむき)のある年にしていきたいなっていう意味を込めて…」と解説。

さらに「趣」の漢字を紐解いて「走って汗かいて取りにいきたい」と熱弁するりんたろーに、兼近は「何を(取りにいく)?」と質問。りんたろーは「てっぺん」ととぼけて笑いを誘った。


■視聴者の感想は…

EXITの今年の抱負が語られたこの日の放送。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル