top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ノラネコぐんだん」など絵本が2冊もついて710円!「コドモエ」2月号がおトク

BOOKウォッチ

kodomoe 2月号(白泉社)<amazonで購入>
 

親子時間を楽しむ子育て雑誌「kodomoe 2月号」(白泉社)が1月17日に発売される。親子時間を楽しむヒントや提案が満載なうえ、絵本やシールなど豪華3大付録も付いて、710円! なんともおトクだ。


絵本とおもちゃ収納のお悩みは、これで解決!

巻頭大特集は、「あふれる子どもグッズ、スッキリ解決!絵本とおもちゃ収納」。詳細は下記の通りだ。

みんなの子どもスペース見せて!
田中由美子さんに教わるキッズ収納ルール
子どもが成長したら収納はどう変わる?
心理タイプ別お片づけスイッチ
お片づけがテーマの絵本7選
おもちゃ&絵本収納GOODSカタログ
 

片付けたくても、日々の忙しさに追われ、お部屋に溢れかえってしまう子どもグッズは悩みの種。暮らし上手さんたちはどのように工夫しているのだろう? 本誌では、暮らし賢者のおうちを拝見して、「これなら我が家でもできそう!」と共感を得られるコツを紹介している。

「絵本とおもちゃ収納」
 

さらに、子どもたちの成長はとても早く、おもちゃや絵本、学用品はどんどん変化し、上手に整理しないと大変なことに。先輩ママさんパパさんは、どんな工夫をしているのか、とっておきの方法を知りたいあなた、「Before→After」が参考になりそう!

「みんなの子どもスペース見せて!」
「おもちゃ&絵本収納GOODSカタログ」
 

「子どもの片づけスイッチの入る声かけ法」や、おしゃれで便利な「おもちゃ&絵本収納GOODSカタログ」もぜひチェックして!親子で楽しくコミュニケーションを取りながら、上手なお片付け術をマスターできそうだ。

第2特集は「絵本キャラクターの入園・入学アイテム」

  「大好きな”あの子”」といつでも一緒!絵本キャラクターの入園・入学アイテム」

広告の後にも続きます

また、子どもが大好きな「こぐまちゃん」「はらぺこあおむし」「めがねうさぎ」などの絵本キャラクターの入園・入学アイテムを紹介する特集も。お弁当や登園グッズなど、見ているだけで親子ともども盛り上がりそう!

手作り派のママのためには、人気キャラクターで「手づくりグッズ」のページも。

・『ねないこだれだ』のポケットポーチ
・『ノラネコぐんだん』のレッスンバッグ&チャーム

 他に、下記の記事も要チェックだ。

多忙な年明けはプチプラで乗り切れる!プチプラで1~2月の着回し30daysおかずはこれ一皿で完成! 具だくさんスープ身近な自然を親子で楽しもう 冬の草花あそび
 

様々な角度から楽しい親子時間を持つヒントが詰まった今月号も必見だ。

豪華3大付録に、絵本とシール、ポスターが!

 

そして豪華3大付録として、別冊絵本「ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック」&「ムシてつ」、とじこみ付録「パンのずかん」パンやさんごっこシール&ポスターが登場する。

別冊24P絵本「ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック」  

大人も夢中になって探してしまう「写真探し絵絵本」の第2弾が登場した。アイスクリームにビスケット、チョコレートにシュークリーム……お菓子の世界に迷い込んだノラネコたちや、たくさんの探しものを見つける全116問が詰まっている。簡単なものから超難問まで、全問クリアをめざそう。

「ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック」


別冊24P絵本「ムシてつ」(牛窪良太) 
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル