top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「海が好き!水遊び大好き!」星の名を名前に持つ猫、ハワイの海でサーフィンを満喫する

カラパイア


 だいぶ前になるんだけれど、ハワイの海でサーフィンを楽しむ片目の猫、クリさんを紹介したことがあったんだ。覚えていてくれたお友だちはいるかな?



 今回、同じハワイでサーファーをやっている猫がまたしても話題になっていたので、みんなにも動画をシェアするね!



This Hawaiian Cat Loves Surfing With His Parents | The Dodo

 お、いい波をつかまえられそう! ご主人パパのパットさんが操るサーフボードの上で、すかさずノーズへ移動するのは、サーファーキャットのホクレアくんだ。

 ママであるアレッシアさんを見つけると、迷わず海に飛び込んで彼女のところまで泳いで行っては、またボードに戻ることも。

 動物愛護協会で初めて出会ったとき、ホクレアくんはとっても恥ずかしがりやな子猫だったんだけど、一度パットさん・アレッシアさんに心を開くようになると、今度はどこにでもついて来るようになったそうだ。

 それがたとえお風呂でも、そしてたとえ雨の降る中やプールでも。そしてホクレアくんは、稀に見る「水遊び大好き!」なにゃんこに成長した。

 そこでアレッシアさんとパットさんは、ホクレアくんを海に連れて行ってみることにした。自分たちの大好きなハワイの海を、きっとホクレアくんも好きになってくれるに違いない。

 ホクレアくんのために人の少ない、穏やかなビーチを選んで海デビュー。彼は躊躇することなく海に入っただけでなく、サーフボードも気に入ったみたいだ。

 ボードの上に特製のベッドまで用意してもらったホクレアくんは、ご主人たちと一緒にハワイの海でのサーフライフを思いっきり楽しんでいるようだ。

 サーフィンを楽しむペットなら、猫に限ったことじゃない。カリフォルニアにはサーファーわんこもいたわけだし…。



 同じハワイには何とサーファーな豚さんまでいたりする。


「ホクレア」あるいは「ホークー・レッア」とは、もともとは牛飼い座のアルファ星であるアークトゥルスのハワイ語での呼び名であり、「鮮やかな星」「喜びの星」を意味する言葉だそうだ。

 大昔のポリネシア人は、この星を目印に太平洋を渡り、ハワイへと辿り着いたんだとか。
この投稿をInstagramで見る

Hokule’a(@hokuleathesurfingcat)がシェアした投稿

 そんな素敵な名前を持つホクレアくん、だいたいいつも1時間ほど海を楽しむと、シャワーを浴びておうちに帰るんだって。

 街の喧騒から逃れて、大好きなご主人たちとサーフィンを楽しむ時間は、ホクレアくんにとってもかけがえのない物になっているようだよ。
この投稿をInstagramで見る

Hokule’a(@hokuleathesurfingcat)がシェアした投稿

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル