top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダチョウの大脱走。80羽以上が夜の街を駆け抜ける珍百景

カラパイア


 夜の街をドライブしていたら、ダチョウの大群が路上を走り回っていた。そんな珍百景がリアルに展開されていたようだ。

 中国で、農場で飼育されていた80羽以上のダチョウが脱走し、道路を駆け回り交通渋滞を起こしたという。彼らは人間の交通ルールなんて知っちゃこっちゃない。

 だもんだからパニック映画のような展開となってしまったようだ。



Over 80 ostriches seen running through city after escaping S China farm

この支配からの卒業?をねらったダチョウの大脱走

 中国南部の広西チワン族自治区にある崇左市にて1月8日夜、ダチョウ農場で飼育されている80羽以上のダチョウが逃亡を図った。

 農場の檻のゲートの鍵が開けられたままだったため、それに気が付いたダチョウたちが一斉にランナウェイしたのだ。

 この驚異的光景を目の当たりにしたドライバーが撮影した映像には、大きなダチョウたちが、市内の道路を走っている様子が映し出されている。

警察の協力を経て全員無事確保

 飛べない鳥であるもののダチョウは強健な脚を持ち、時速50kmで走ることができる。最高時速は70kmにも及ぶため、市内を走行する車と同等に走ることが可能だ。

 だが彼らは交通ルールを知らないため、反対車線だろうが赤信号だろうがおかまいなしに走り回る。

 しかもオスならば体高230cm、体重135キロの巨体だ。市内は一時騒然となったが、警察の協力を得て、ほとんどのダチョウは無事に農場に戻された。幸い怪我人はいなかったという。

Escaped Ostriches RUN through city streets #Shorts

 ダチョウは、食用の肉や卵の供給源として利用されており、地元のダチョウ農場では300羽以上を飼育しているそうだ。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル