top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

悪い男は、好きですか? “あり得ない”写真集を集めたサイトオープン

マイナビウーマン

2022年1月11日に、オリジナルのデジタル写真集を独自で販売し、ストリーミング配信するECサイト「aliEnte(アリエンテ)」がオープンしました。

「aliEnte(アリエンテ)」は、スペイン語で「熱、情熱」と言う意味が込められた言葉で、今までには「あり得ない」写真集を販売するサイトです。写真を長年生業としてきたカメラマンが主導となり、商業ベースではなく感性やアーティシズムを大切にして純粋に作り出した新しい形の写真集が楽しめます。

サイトオープンと合わせて、数々の伝説を残してきたアリゾナ五郎さんがMAXのLINAさんを撮り下ろした写真集『Hair Dance』を発売。アーティスト活動以外にもバラエティ番組への出演など、活動の幅を広げているLINAさんの新たな魅力を写真に収めています。

2冊目は、女優やアーティストのCDジャケットの撮影などさまざまな分野で活躍しながら精力的に個展を開催し、常に写真の可能性を広げている舞山秀一さんが、グラビアを中心に活躍するタレント・和地つかささんをモデルに撮影した『人は過ちを犯すこともある』が発売されました。

そして3冊目は、長年にわたり数々の女優を撮影し演者からの信頼も厚く、被写体の新たな魅力をストイックに追求する丸谷嘉長さんが、ABEMA TV『恋愛ドラマな恋をしたい』が記憶に新しい、今年大注目の俳優・南北斗さんをモデルにした写真集『悪いおとこ』を発売しました。

広告の後にも続きます

今後は広告撮影で活躍中の鶴田直樹さんが、映画やドラマ、舞台と近年目覚ましい活躍をしている実力派女優、瀧内公美さんを撮り下ろした写真集『イノセント・ガーデン此処より(仮)』を発売予定。これからどんな“あり得ない”写真集が登場するのか、今から楽しみです!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル