top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

浜辺美波、イントロクイズ特番で見せた「正体」にアニメファン大歓喜!

アサ芸プラス

 女優の浜辺美波が1月6日に放送されたイントロクイズ特番「クイズ!ドレミファドン 冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP」(フジテレビ系)に出演。アニメ好きらしい言動が見られ、アニメファンの間で話題になっている。

 同番組はこの冬フジテレビ系の人気ドラマに出演する俳優陣が一堂に集結し、チーム対抗で様々なイントロクイズに挑むという内容。

 注目されているのはアニメソングがテーマのイントロクイズで、06年に放送された人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の主題歌に起用されたFLOWの「COLORS」が流れた場面。

 浜辺はイントロが流れて約2秒ほどで回答ボタンを押し、「コードギアスシリーズの反逆のルルーシュ」と回答。正解であることを告げられると、満面の笑顔を見せて喜んだ。

 同アニメについてにMCから話を振られると、浜辺は「大好きです。中学生、高校生でハマりました」と、学生時代にどハマりした作品であることを説明。さらに「次、新しいの出るみたいなので」と、プチ情報も盛り込み、いかに同作のファンであるかをアピールした。

広告の後にも続きます

 この浜辺の知られざる一面にアニメファンは過剰に反応し、「べーやん、『コードギアス』オタクかよ」「『コードギアス』が好きな子に悪い子はいない」「より浜辺美波が好きになったわ」、さらには「コードギアスシリーズの」という答え方にいかに熱烈ファンかがわかるといった意味の声など、好感が持てたという声で見受けられ、ネット上が盛り上がっている。

「『コードギアス』は昨年で15周年を迎え、海外にもファンが多い日本が誇る名作アニメ。ネット上には”アニメファンが選ぶアニメランキング”なるものが乱立していますが、かなりの高確率でベスト10入りしているほど、アニメファンの大半が認めている名作です。芸能人にも『コードギアス』のファンが多く、女優の山本美月も19年に映画『コードギアス 復活のルルーシュ』を鑑賞したことをツイッターで報告しています」(エンタメ誌ライター)

 山本のツイッター報告は、〈愛おしいーーー(T_T) コードギアスがある世界に生まれて良かったーーー(T_T)〉というもので、確かに、興奮冷めやらぬ様子が大いに伝わってくる。

「その他にもフリーアナウンサーの宇垣美里、元乃木坂46の松村沙友理もファンを公言しています」(前出・エンタメ誌ライター)

 浜辺がファンであることが明らかになり、同作に興味を持つ人がさらに増えそうな予感である。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル