top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カレはどんな風に考えてる?【デート中の行動】でわかる!「相手の恋愛傾向」とは

lamire


行動には無意識のうちに、その人の考え方や傾向が表れていますよね。そこで今回は、「デート中の行動」でわかる「彼の恋愛傾向」に注目!気になる彼はどんな恋愛傾向にあるのかチェックしてみてくださいね。

彼とのスキンシップは?

彼とのデート中、手をつないだり、腕を組んだりとスキンシップをとると、とても幸せな気持ちになりますよね。 実はこのスキンシップの方法に、彼の考え方や恋愛傾向が隠れているかもしれません◎

手をつなぐ

デート中に手をつないでくる彼は、「バランスの取れた対等な関係を好む」男性です。 また、あなたとの仲をもっと深めたいと思っていて、手をつなぐことであなたの愛情を確かめようとしているのかも…? 手のつなぎ方にも傾向があり、指を絡める恋人つなぎをする男性は女性に対して心を開いています。 反対に指先だけをつなぐ男性は控えめで、プライベートを大切にしたいと考えているようです。

腕を組む

デート中に腕を組んでくる彼は、「独占欲が強い」男性です。 基本的に好きな人に触れていたいと思うのは、女性も男性も同じなのですが、デート中に腕を組むのはあなたに触れていたいという強い欲求からの行動。 手をつなぐよりも、もっとあなたに密着したいという願望があるのかも。 とくに人前で腕を組んできた場合、「彼女は俺のものだ」と周囲にアピールする独占欲の表れかもしれません。

腰に手をまわす

デート中に腰に手をまわす彼は、「腕を組むことよりさらに強い独占欲を持つ」男性です。 腰は女性の身体の中でもセクシャルな意味合いを強く持つ部分で、そこに手をまわしてくるということは、あなたのことを異性としてハッキリ意識しているという証拠かも。 また、ライバルになりそうなほかの男性に向けて「彼女は渡さない」という無言のアピールの可能性も高いですよ。

頭をポンポンとなでる

デート中に頭をポンポンとなでる男性は、「彼女のことは守るものだと考えている」男性です。 基本的に女性として意識していない人にそこまでのスキンシップをする男性は少ないので、頭をポンポンとなでるということは「かわいくて大切な存在」だと思ってくれているはず。 子ども扱いされているように感じるかもしれませんが、あなたのことを「守るべき女性」として大切に思ってくれていますよ。

あなたの彼はどんな人?

デート中の行動でわかる考え方や恋愛傾向をご紹介しましたが、いかがでしたか? スキンシップに隠された彼の心理に注目してみるのも面白いかもしれませんね♪ (監修:NOTE-X)

TOPICS

ジャンル