top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クセになる!【ローソン】焼きもちシュー(苺&あんこ)食べてみた!

恋愛jp


ローソンの新商品、「焼きもちシュー」!焼いたおもちのような形のもちもちシュークリームです。 中はおもちらしくあんこ入り。 和のような洋のような、どんな味なのか気になりますね。 さっそく実食してみたいと思います!

【ローソン】の焼きもちシュー

【ローソン】焼きもちシュー(苺&あんこ)220円(税込)。 パッケージに焼いたおもちがあり、思わずどんなスイーツなのか気になってしまいます。 あんこが入っているので、和菓子なのかと思ったら、どうやらシュークリームのよう……? どんなスイーツなのか、さっそく食べてみましょう!

おもち?シュークリーム?

開けてみると、焼いてふくらんだおもちを思わせる不思議な形をしていました。 あんこが入っているせいか、重みがあります。 生地はもちもちした食感で◎。 あんことクリームの組み合わせのスイーツはいろいろありますが、酸味のあるいちごクリームと、甘さ控えめのあんこが相性ぴったりです。

生地にある穴が気になる

ポコっと開いている穴が気になりましたが、パッケージによると、クリームやあんこを詰めるための穴のようです。

あんことクリームがぎっしり

カットしてみると、中にはあんことクリームがたっぷり詰まっています。 こんなにたっぷり入っていても、クリームの酸味とあんこの甘さがうまく調和して、最後までおいしくいただけました。 もちもちした生地のシュークリームのようですが、あんことクリームが入っていて、一風変わったスイーツという印象です。 甘ったるさがなく、ペロッと食べてしまいました! もちもちとした生地が独特で、クセになるローソンの焼きもちシュー。 クリームの酸味とあんこの甘さが絶妙です! ローソンに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2022年1月5日現在

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル