top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

石原さとみ“妊娠公表タイミング”に絶賛の声!「配慮さすがです」

週刊実話WEB

石原さとみ (C)週刊実話Web

女優の石原さとみが先ごろ、第1子の妊娠を公表した。

【関連】石原さとみ“バンザイポーズ”で騒然!密着で浮かび上がったのは… ほか

石原は所属の事務所を通じ、「私事で大変恐縮ではございますが、この度、第一子を授かりました事をご報告致します」「無事に安定期を迎え、心穏やかな日々を過ごしております。出産は春頃を予定しています。引き続き、赤ちゃんのことを第一に考えながら、大好きなお仕事にもマイペースで励んでいけたらと思います」「お世話になっている関係者の皆様、そしていつも応援してくださっている皆様、どうか温かく見守って頂けましたら幸いです」などとコメントを寄せている。

石原の幸せあふれる報告に、ネット上では祝福の声が広がった。

《石原さん妊娠おめでとうございます! 元気な赤ちゃん産んでくださいね》

《おっ、石原さとみご懐妊ですか。元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます》

広告の後にも続きます

《石原さとみの子どもなら絶対カワイイ子だろうな。できることならおなかの赤ちゃんに転生したいわw》

《いよいよさとみちゃんもお母さんか。出産が楽しみですね~》

《ご懐妊おめでとうがございます。カワイイ赤ちゃんが生まれるんだろうなぁ。楽しみです》

おなかが目立たないダブダブの服

「石原は2020年10月に一般男性と結婚を発表しました。結婚直後から、ファンの間では二世の誕生を期待する声が広がっていましたが、突然の発表に驚いた人も多かったんじゃないでしょうか。今まで妊娠が発覚しなかったのは、石原の徹底した情報管理があったからでしょうね。石原のインスタグラムを見ると、妊娠の初期ごろからおなかが目立たないダブダブの服を着ていて、意図的に隠していたことが分かります。最初から安定期に入ってから発表するつもりだったのでしょうね。最近は妊娠するとすぐに公表するタレントが多いですが、もし何かあった場合、いたずらに世間を騒がせることになります。石原の配慮はさすがといえるでしょう」(芸能記者)

石原は現在、鎮痛剤やビールのCMに出演しているため、妊娠の発表はスポンサーにも影響することが予想される。さまざまなことを配慮した結果、1月10日の発表になったのだろう。

元気な赤ちゃんの誕生をファンも心待ちにしている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル