top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あのマサイ族も登場!4Xストラテジー『HUMANKIND』新DLCでアフリカの文化を体験しよう

Game*Spark

あのマサイ族も登場!4Xストラテジー『HUMANKIND』新DLCでアフリカの文化を体験しよう

AMPLITUDE Studiosは、4Xストラテジー『HUMANKIND』の新DLCである「Cultures of Africa Pack」を発表しました。リリース予定日は1月21日で、現在は10%オフのセールも実施されています。

様々なユニットを駆使し、文明や技術を発達させて新たな歴史を紡ぐストラテジーとなる本作ですが、今回のDLCではアフリカの文化に焦点があてられ、6つの文化、民族などが新たに追加されます。

中央アフリカやアフリカ西部へ急速に拡大していった「バントゥー族」、カナートと呼ばれる水路によって農業を発展させた古代の「ガラマンテス人」、インド洋を結ぶ交易によって育まれたアフリカ東部の「スワヒリ人」、勇猛な遊牧民である「マサイ族」、帝国主義の時代の中で抵抗し続けた堅牢な「エチオピア人」、様々な文化がひとつの国でみられる「ナイジェリア人」と、6つの文化や民族がそれぞれの時代に渡って登場します。

この他にも、アフリカ大陸最高峰である「キリマンジャロ山」や世界最大規模の瀑布である「ビクトリアの滝」が登場。15個のイベントとそれによって引き起こされる結果は、人類の歴史において全く新しい体験をもたらしてくれることでしょう。

『HUMANKIND』は現在PC向け(Steam、Epic Gamesストア、Microsoft Store)で配信中です。新DLCの「Cultures of Africa Pack」は1月21日リリース予定で、1月25日まで10%オフのプレオーダーセールも開催中です。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル