top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

山口紗弥加“忍”、不倫モノの取材で板垣李光人“千秋”と水族館へ…

テレビドガッチ


山口紗弥加を主演に迎えたドラマ24『シジュウカラ』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第2話が、1月14日に放送される。

大九明子が監督を務める同ドラマは、「JOUR」(双葉社)連載中の漫画家・坂井恵理による同名コミックが原作で、山口演じる売れない漫画家・綿貫忍と危険な香りのする青年・橘千秋(板垣李光人)とのサスペンスフルな年の差ラブストーリー。美しい顔に隠された青年の目的とは……。

第1話で、漫画家の忍は、アシスタントとして応募してきた千秋という美しい青年と出会う。千秋は、忍へ不自然なアプローチを仕掛けてきて……。ミステリアスな魅力を放つ千秋に、ネット上では「美少年過ぎる」「色っぽい」「色気と怖さが凄い」「ヤバかった」「雰囲気好き」「こんな事されたら流されそうなる」などのコメントが寄せられた。

<第2話あらすじ>
新作が不評で後が無くなった綿貫忍(山口)。咄嗟に考えた次回作は“18歳年下の美少年との不倫モノ”。忍はその取材のために橘千秋(板垣)を水族館に誘う。

浮足立つ忍に対し、挑戦的なアプローチと射殺するかのような視線をよこす千秋。いよいよ忍は千秋の“目的”を問いただす。

そして千秋のある過去が明らかになる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル