top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これいったい何のファンタジー?猫にかしずく鳩のお辞儀が、まるで女王様に対する騎士のよう

マランダー



 猫と鳥は犬猿の仲とか、敵同士とか言う認識はもう古い。彼らは親友になれるし、親子にだってなれちゃうんだ。



 そしてなんと、主従にだってなれちゃうらしい? 今回はまるでクイーンに対する騎士のように、猫にお辞儀をする鳩が発見されたので見てみよう。


Dove Bows Down to Kitty Cat || ViralHog

 アメリカにお住いの猫のフーバさん、鳩のトピーくんは、姉弟のように一緒に育った仲。どうやら弟であるトピーくんは、フーバさんに絶対の忠誠を誓っているらしい?



 昨年の7月撮影されたこの動画では、フーバさんに向かって何度も深ぁく頭を下げるトピーくんの様子が見られるよ。



 ピシッと直立不動になったのち、深々~とフーバさんに向かってお辞儀をするトピーくん。これを何度も繰り返すんだ。



 フーバさんからトピーくんへは、「苦しゅうない」とでもいうかのような、ねぎらいが贈られていたよ。



 どうやらトピーくん、フーバさんのことを女王様だと思っている、もしくはでかい鳩だと認識しているかのどっちからしいんだ。

 ところで、トピーくんの背中に見える青いモノはいったい何?という疑問が動画のコメント欄でもチラホラあがっていたのだが、これって多分鳥さん用のオムツだと思うんだけど、みんなの意見はどうかな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル