top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

丸亀製麺、14日からうどん全品「麺が無料で増量」 これは最高すぎる…

Sirabee

讃岐うどんチェーンの丸亀製麺は、1月14日から1月30日までうどん全品“麺増量無料”キャンペーンを開始する。


■うどん全品が麺増量無料

すべての全品が、無料で「並」から「大」にできるこのキャンペーン。代名詞ともいえる「釜揚げうどん」や、冬季限定の「牡蠣たまあんかけうどん」などがたっぷり楽しめる…丸亀製麺ファンなら大喜びの内容だ。

対象となるのは店内飲食のみで、「大」から「得」への麺増量は対象外なので注意してほしい。


関連記事:丸亀製麺、9月1日の「釜揚げうどんの日」を休止 その理由に“賢明”の声

■ネットの反響は…

17日間の限定キャンペーンに、ネット上では「最高かよ」「行かなきゃ…」「ありがとうございます」と喜ぶ声があがった。

広告の後にも続きます

一方で、商品の値上げについて言及する人も。丸亀製麺は12日から、「原材料費の高騰及び人件費・物流費の高騰」として一部商品の値上げを実施しており、釜揚げうどん、ちくわ磯辺天、丸亀うどん弁当などは据え置き価格だが、かけうどん、ぶっかけうどん、ざるうどんは20円値上げ、釜玉うどん、とろ玉うどん、肉うどんは30円値上げとなっている。

■釜揚げうどんのおいしい食べ方

うどん「大」を注文しやすいこの機会に、釜揚げうどんのアレンジを紹介したい。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル