top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かまいたち、人生で心に刺さった名言の「一番」を紹介 山内が迷走し…

Sirabee

お笑いコンビ・かまいたちが5日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。自らが今まで生きてきた中で心に突き刺さったという名言を紹介した。

【動画】かまいたちの心に刺さった名言集


■行動することの大切さ

冒頭では、上杉鷹山の「なせばなる、なさねばならぬ何事も」という名言を紹介。また同じような意味の言葉として、ビートたけしの「努力ってのは宝くじみたいなものだよ。買っても当たるかどうかはわからないけど、買わなきゃ当たらない」という言葉に共感を示す山内。

また『はじめの一歩』から、鴨川会長の「努力したものがすべて報われるとは限らん。しかし!  成功したものはすべからく努力しておる!」というセリフを紹介している。

細かいニュアンスは違っているところがあるものの、チャンスがめぐってきたとき手にするためには努力が必要だという点は、すべての名言に共通している気がする。かまいたちの2人は自らの経験から「一瞬パッと成功するときもあるけど、継続するためには努力が必要なんでしょうね」とまとめた。


広告の後にも続きます

関連記事:霜降りせいや、半年で9.2キロのダイエットに成功 放った名言に反響

■漫画からの名言も多数

紹介された名言は漫画からの名言も多く、『SLAM DUNK』の安西先生が放った「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という有名なセリフや、『キャプテン翼』の「強いものが勝つのではない、勝ったものが強いのだ」というカール・シュナイダーのセリフなどが登場している。

シュナイダーの名言を引用して「面白い人がウケるんじゃなくて、ウケた人が面白いんだ」と発言したことから始まり、「太ってるからダイエットするんじゃなくて、ダイエットするから太ってる」と山内が迷走していくのを横目に濱家は、「全然理解してへん」とツッコミながらも大笑いした。

■かまいたちの心に刺さった一言

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル