top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

しみけん、食べ終わった後の「袋の捨て方でわかること」を投稿し反響

fumumu

人気AV男優のしみけんが12日に、自身のツイッターを更新。「ハンバーガーとかスナック菓子の袋の捨て方」であることがわかると投稿。

さっそく身近な人をチェックするファンからのコメントなども寄せられています。


■“正しいうがいの方法”を共有し反響

これまでも、ツイッターでは“目からウロコ”なアレコレを投稿することも多いしみけんさん。

「舌を出してうがいをすると、のどの奥深くまで水がいき渡る」と、正しいうがいのしかたを掲載している書籍を紹介するなど、なかには人類全員に必要な情報もツイートし「我が家はうがいしながら歌うたって〜 って言われてました」「うがいするのが下手でオエッってなるけど必要なことなんですよね」「今日から実践します」などのコメントが寄せられています。


関連記事:しみけん「女の子の下着を…」 “モテる男の作法”に女性から共感の声

■「恋」か「愛」を見分ける方法は…

広告の後にも続きます

8日には「今してる恋愛が 『恋』なのか『愛』なのかを見分ける方法は 今の彼女が男性 今の彼氏が女性 だったとしたら親友になれてたかどうかを考える。 なれてたら愛。 なれてないなら恋」との持論も。

これには「最愛の親友であり恋人であるって言いますもんね」と共感の言葉のほか「恋から愛に変わることはあるのかな!? しみけんさんの親友とは? 友だちと親友の差は何ですかね?」「恋人が同性の場合は…?」などの問いかけも見られます。

■「あす」と「あした」の違いには新たな情報も

10日には、漫画『チコちゃんに叱られる!』(小学館)のページをアップし「知らなかった あす→次の日全体 あした→次の日の朝 という事は、あしたのジョーは…朝しかジョーじゃなかったのか…」とのツイートが。

「初耳」「知らなかった…!」と驚きの声のほか、「それでいうと、元旦は1/1の朝、元日は1/1全体っていう意味も皆んなごちゃってます」「これ『あした』が次の日の朝として使われてたのは平安時代までで、鎌倉末期ぐらいから『あした』と『あす』は同義語です。ちなみに『朝』で『あした』と読まれていました!」と新たな情報を追記するファンも。


■さっそくチェックするファンも
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル