top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

裏切りナシの美味しさ! ローソン『裏切りの一杯』シリーズに新味が登場

fumumu

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」。略して「ブチめし」…ですが、今週はローソンのラーメン新商品です!


画像をもっと見る■”裏切りの一杯”シリーズ新商品

今週ご紹介するのは、ローソンから11日に発売された「裏切りの一杯 濃厚胡麻のコク!汁なし担々麺」(530円・税込)。

ラーメンだけど低糖質に挑戦したという、“裏切りの一杯”シリーズの新味です!

広告の後にも続きます

これまでにも、同シリーズでは「冷し担々麺」や「冷し黒胡麻担々麺」などを展開。そこに加わった今回の新商品は、冬に嬉しいアツアツの汁なし坦々麺なのです!

気になる数値は、1個あたりのエネルギーが545kcalで、糖質は36.8g。糖質40%オフの麺(※日本食品標準成分表2020年版「中華めん(ゆで)」と比較)を使用しているそう。

もちろんラーメンなのでカロリーは高いですし、糖質もダイエット中と考えると普通にある印象ですが、どうしてもラーメンが食べたくなるときってありますよね…そんなときに食べるのにピッタリではないでしょうか。


関連記事:セブン「おつまみ冷奴」が揚げ物に匹敵する満足度 なめらか豆腐が美味!

■かぐわしい花椒

レンジのあたため時間は500Wで4分。フタを取ると、フンワ〜リと坦々麺特有の食欲をそそる香りが漂ってきました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル