top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

関ジャニ横山が明かした「ヒガシがお年玉振舞う」ジャニーズ初詣の壮観現場!

アサ芸プラス

 関ジャニ∞の横山裕が、1月7日放送のバラエティ番組「ちまたのジョーシキちゃん」(関西テレビ)に出演。ジャニーズ事務所の初詣について触れる一幕があった。

 この日は、お正月の「ちまたジョーシキ」がトークテーマ。「家族に『あけましておめでとう』はハズい」「不人気おせちはオカンが食べる」など、街の声を紹介した後、お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎から「みなさん正月どうされてます?ジャニーズの方は?」と話を振られた横山は、「それこそオレら、初詣は会社で行くんで。毎年」とコメント。ジャニーズWESTの中間淳太が「(大みそかの)カウントダウンライブ終わったあとに行ってます」と付け加えた。

「見取り図」のリリーが「それ、(神社を)貸し切りってことですか?」と聞くと、横山は「貸し切りでもない。ちょっと“ウラ動線”みたいなのはやっていただいてるんですけど。ジャニーズの毎年やるってわかってるから、記者の数がめちゃくちゃスゴいですよ。車降りた時のフラッシュやばいよな。バシャバシャバシャバシャって」と説明。「面白いですよ。その時、新年の挨拶を東山(紀之)さんがして」と続けた。

 そこでリリーが「本当に全員来るんですか?」と質問。横山は「全員というか、デビューしてるジャニーズ。その時、東山さんからお年玉もらったり。『ありがとうございます』みたいな」と返答。

 少年隊・東山紀之はその場にいるジャニーズのタレント全員にお年玉を配るそうで、「みんなで、4列くらい正座してるんですよ。ジャニーズのタレントが。V6いたり、関ジャニ∞いたり、嵐いたりって。交互に正座してる。Sexy Zoneいたり」と語った。

広告の後にも続きます

 これだけトップスターが顔をそろえると、さぞかし壮観だろうが、東山のお年玉の金額が気になるところだ。

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル