top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スプレータイプで出先でも手を汚さずヘアケア! 『緑の森 アウトバス ヘアケアゲル』でうるおってまとまる髪に

おためしコスメナビ

肌にも優しいトリートメントスプレーが新登場!


髪のダメージやパサつきが気になる、髪のハリ・コシがなくなってきたという方におすすめなのが、新発売となった『緑の森 アウトバス ヘアケアゲル』。ダメージケアしてうるおいのある髪に導いてくれる、濡れた髪にも乾いた髪にも使える低刺激性のヘアトリートメントだ。スプレータイプのため、手がベタベタになったり汚れたりすることもないのが嬉しい。その使用感を実際におためししてみた!

傷んだ髪を補修してなめらかにするヘアトリートメントスプレー『緑の森 アウトバス ヘアケアゲル』が新発売

ヒューレー(北海道)は、さまざまな肌悩みを持つ方のために開発されたドクターズコスメ「緑の森」を展開する会社。優しさと低刺激性にこだわった製品をラインナップしている。

そんなヒューレーから今回ピックアップするのは、新発売のヘアケア商品となる『緑の森 アウトバス ヘアケアゲル』(80g・希望小売価格 税込2,420円・発売中)。濡れた髪にも乾いた髪にも使える低刺激性のヘアトリートメントで、手を汚さずケアできるスプレータイプとなっている。

大きな特長は、傷んだ髪のキューティクルを補修してつや髪に導く成分「擬似Fレイヤー成分(※1)」と、毛髪表面を保護する成分「ヒートアクティブプロテイン成分(※2)」が配合されていること。キューティクルを補修して広がりをおさえ、指通りのいい髪へ導いてくれるのに加え、ドライヤーなどの熱からも髪を守り、ハリ・コシ・ツヤのある仕上がりを叶えてくれるという。シトラスハーブの香りが頭皮のニオイを抑えてくれるのも嬉しいポイント。

広告の後にも続きます

また天然由来成分88%配合で、肌に優しい成分を厳選しているのも特長だ。合成香料無添加、無着色、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリー、アルコール(エタノール)フリー、鉱物油無添加なのが嬉しい。カラーやパーマの薬剤の浸透を妨げる成分や頭皮に大きな負担となる成分は除外しているため、ヘアケア製品が原因で頭皮やフェイスライン、デコルテ、背中にぶつぶつができやすいという方も使える!

(※1)セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク(※2)加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール

ミスト状のゲルが1本1本の毛髪に密着! ヘアケア剤で肌荒れしてしまう敏感肌にも

さっそく『緑の森 アウトバス ヘアケアゲル』をおためし!

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル