top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【心理テスト】選ぶ色でわかる!あなたの“恋愛タイプ”をチェック!

lamire


自分でも気が付いていない深層心理がわかっておもしろい心理テスト。あなたは恋愛する上で、調和を大切にするタイプ?それとも慎重に進めたいタイプ?そんな気になるあなたの「恋愛タイプ」を、選ぶ色から診断します◎

何色を選ぶ?

「対人関係」と聞いて、あなたがイメージする色は何色ですか? 次の4つから一番イメージに近いものを選んでくださいね。 黄色 赤色 青色 緑色

黄色

「対人関係」と聞いて、頭に浮かんだ色が「黄色」だったあなたは、「楽しさを優先する」タイプ。 とても社交的で、いつの間にか周囲の視線を集め、輪の真ん中にいるようなあなたは、場に楽しさや笑顔を与えてくれる人。 ただし、自分が楽しいと感じることが大切なので、興味がないと積極性にかける一面も。 あなたは新しい風を吹き込むことができる人で、赤タイプの人とは目的が合えば、スピーディーに話が進んでいきそうです。

赤色

「対人関係」と聞いて、頭に浮かんだ色が「赤色」だったあなたは、「合理的に目標を達成したい」タイプ。 行動的で、自分の思った通りに物事を進めたい!と思う傾向が強いあなたは、周囲が自然とついていきたくなるような雰囲気を持っています。 目的やゴールに向かって一直線に情熱を注ぐのですが、青タイプの人とは成果の速さやプロセスで口論になるかもしれないので注意してくださいね。

青色

「対人関係」と聞いて、頭に浮かんだ色が「青色」だったあなたは、「理屈を優先する」タイプ。 冷静沈着という言葉がぴったりなあなたは、とても慎重派で、考えていることが分かりにくいと言われることも多いかも。 説得力があり、堅実なのが魅力なのですが、時には分析することをやめて、自分の感情も交えて話してみるといいですよ。 調和を優先する緑タイプの人が相手の時は、お互いになかなか行動に移せないかもしれません。

緑色

「対人関係」と聞いて、頭に浮かんだ色が「緑色」だったあなたは、「調和を優先する」タイプ。 気配り上手で、いつも周囲のことをよく観察しているあなたは、ついつい自分のことは後回しにしてしまいがちかも。 会話は聞く側に回ることが多く、黄色タイプのテンションについていけないこともあるかもしれません。

あなたの恋愛タイプは?

頭に思い浮かんだ色でわかる「恋愛タイプ」をご紹介しました。 何色タイプの人と相性がよさそうか、参考にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

TOPICS

ジャンル