top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実力派女優の色気にドキッ!秘密まみれの衝撃映画

エンタメウィーク(映画)

実力派女優の色気にドキッ!秘密まみれの衝撃映画

名作映画には、物語のカギとなる衝撃的な秘密がつきもの。例えば、恋人に隠れて禁断の恋に溺れたり、決して一緒にはなれない悲しい理由があったり。こうした真実が明らかになることで、物語が大きくうねり出すこともめずらしくありません。そんな作品に凄みを持たせてくれるのが、実力派女優たちによる名演技。ここでは「演技力が高い」と評価される女優が出演する傑作映画を紹介。女優たちの美貌や色気にドキッとしちゃうこと間違いなし!



「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

■蒼井優×高橋一生による大人のラブストーリー「ロマンスドール」(2020)

画像名


美大卒業後にラブドール製作工場で働き始めた北村哲雄は、美人で気立てのいい園子にひと目ぼれして結婚。しかし哲雄は、自分の職業を彼女に隠し続けていました。新婚時代が過ぎると哲雄は仕事にのめり込み、やがて彼女との会話や触れ合う時間が減っていきます。そんな日常の裏側で、実は園子にもずっと伝えていなかった衝撃の秘密があったのです!

愛し合っていたはずの夫婦が次第にすれ違ってしまう中で、少しでも愛を感じたいという描写には胸を打たれます。ふたりからもれ出す愛情の強さに比例するように、ボロボロと涙があふれるこの名作。ぜひ自宅でご鑑賞あれ。

映画の詳細を見る

■綾瀬はるかのお姫さま気質にドキッ!「今夜、ロマンス劇場で」(2018)

画像名


綾瀬はるか×坂口健太郎の共演で生まれた名作ラブストーリーも必見。

映画監督を目指す健司は、モノクロ映画のヒロイン・美雪に心を奪われ、スクリーンの中の彼女に会うため映画館に通う日々。そんなある日、なんと美雪がスクリーンを飛び出し、健司の目の前に現れます! モノクロ姿の彼女は、カラフルな現実世界に興味津々。そのまま街を案内するうちにふたりは徐々に惹かれ合っていきますが、美雪にはある悲しい秘密が。

真実を知り、さまざまな点と点が繋がったとき、その深すぎる愛に涙が止まらない! ストーリーの秀逸さはもちろん、モノクロ世界と対比するようなカラフルな映像も美しく見応え抜群です。

映画の詳細を見る

■夏帆×妻夫木聡が禁断の恋を描く「Red」(2020)

画像名


誰もがうらやむ夫とかわいい娘を持ち、恵まれた生活を送っているように見える村主塔子は、心の中では行き場のない思いを抱えていました。そんなある日、かつて愛した男・鞍田秋彦と10年ぶりに再会し、禁断の関係へと発展。塔子の気持ちを少しずつほどいていく鞍田ですが、彼にはある秘密があったのです。

直木賞作家の島本理生による同名小説を夏帆と妻夫木聡の共演で実写化。当時、禁断の恋を題材にしたセンセーショナルな内容が話題になりました。かつて愛し合った男女が深みへはまっていく様子、そしてその先に待ち受けているものから、最後まで目が離せません。

映画の詳細を見る

■満島ひかりが体当たり演技に挑む!「愛のむきだし」(2009)

画像名


幼い頃に母を亡くしたユウは、神父の父・テツとふたりで平和に暮らしていました。しかしある日、テツが妖艶な女性カオリに溺れてから生活が一変。やがてカオリが去っていくと、父はユウに「懺悔」を強要するように。盗撮という罪作りに没入していたユウの前に、満島ひかり演じるヨーコが現れ、ひと目で恋に落ちます。

いまでは演技派女優として知られる満島ひかりを一躍有名にした映画こそ、この「愛のむきだし」。彼女の体を張った艶技も飛び出すため、心の準備をお忘れなく! さらに、あの演技力抜群の安藤サクラが出演している点も見逃せません。実力派がそろっていることもあり、約4時間の長編映画でありながらも途中でダレることなく作品に引き込まれるはず。

映画の詳細を見る

■沢尻エリカの演技力に圧倒される「ヘルタースケルター」(2012)

画像名


第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した岡崎京子の同名コミックを、沢尻エリカ主演で実写化。沢尻演じるりりこは究極の美貌とスタイルを持ち、芸能界で一躍脚光を浴びているトップスター。しかし、その美貌はすべて全身整形で手に入れた作り物。そんな誰にも言えない秘密を抱える中、やがてある事件を巻き起こします。

劇中では「なぜ、神様は最初に若さと美しさを与え、そしてそれを奪うのか」といった印象的なセリフが飛び出すこともあり、心のどこかで共感できるシーンも多数。劇中で露わになる沢尻エリカの艶ボディと、蜷川実花による美しくも毒々しい映像をたっぷり堪能してみては?

映画の詳細を見る

演技力抜群の女優からもれ出すドキッとするような色気。秘密を抱えていることでミステリアスな印象も加わり、彼女たちの魅力がたっぷりと増します。どれも一度は観ておきたい作品なので、ぜひ自宅で鑑賞してください♪

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
※映画画像提供:映画.comより


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル