top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

辰巳ゆうとの歌謡バラエティ「ゆうと王子の大冒険」が放送開始、豪華ゲストが続々登場

全日本歌謡情報センター


「チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた」で、昨年よりスタートした歌謡バラエティ番組「ゆうと王子の大冒険」の新エピソードが1月15日(土)より放送する。

「ゆうと王子の大冒険」は若手演歌歌手・辰巳ゆうとが“ゆうと王子”がに扮し、一人前の王子になるために城を飛び出して様々なことにチャレンジする歌謡バラエティ番組で、タイムマシーン3号扮する執事たちとの掛け合いや、歌唱コーナーも人気を博している。





豪華ゲストを迎えてパワーアップした内容でお届けする新エピソード第13話では、人気漫画「数学ゴールデン」の作者・藏丸竜彦に弟子入りし、オリジナルキャラクターの考案や4コマ漫画作りに挑戦。第14話では、プロ和太鼓チーム「暁」での修行を通じ、息の合った魅せるパフォーマンスから“表現力”と“協調性”を学ぶ。

広告の後にも続きます





2月以降の放送では、平昌オリンピックカーリング日本代表の山口剛史からカーリングを習ったり、「サザエさん」のノリスケ役などでおなじみの声優・松本保典に声優の基本を学んだり、盛りだくさんな内容だ。

さらに、中川晃教をゲストに迎えて、ミュージカルにも挑戦。<僕たちの冒険! LOVE SONGSを探して!II>のコンサートなどでも共演経験があり、息の合った掛け合いにも注目。ミュージカル編は、前編、後編に拡大してお送りする。





【辰巳ゆうと コメント】
今までの「ゆうと王子の大冒険」の中でもドキュメンタリーかつ情熱的な回になったと思います! 演歌界とミュージカル界の垣根が一つ無くなったんじゃないかなと。逆に「演歌とミュージカルってこういうところが違うんだ」という気づきもありました。僕自身の夢が広がった回にもなりましたし、皆さんにも色々なジャンルの音楽の魅力を知っていただける機会になると思います。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル