top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かっぱ寿司がなんつッ亭とコラボ 「秘伝の黒マー油豚骨ラーメン」を実食

おたくま経済新聞

 回転寿司チェーンの「かっぱ寿司」が人気ラーメン屋「なんつッ亭」とコラボし、なんつッ亭監修の「秘伝の黒マー油豚骨ラーメン」(税込495円)を1月12日から2月28日までの期間限定で販売。回転寿司のお店で人気のラーメンが食べられるなんて……!さっそく販売初日に食べてきました!

【元の記事はこちら】

 「秘伝の黒マー油豚骨ラーメン」は、かっぱ寿司が“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに、2018年6月から展開している「本格ラーメンシリーズ」の第16弾。これまでも「えびそば一幻」や「ラーメン凪」などの人気店とコラボして話題になっていました。

 「だから今回も美味しいはず!」と期待に胸を膨らませながらお店に到着。ラーメンを食べに回転寿司屋に入るという、なんだか少し不思議な感覚でしたが、ワクワクしながら席に着きました。

広告の後にも続きます

 タッチパネル式のタブレット端末で注文して、レーンで流れてくるのを、まだかまだかと首を長くして待っていました。待っている途中、レーンの上の方に「秘伝の黒マー油豚骨ラーメン」の広告を発見。そこには、オススメの食べ方が……。

~オススメの食べ方~
その一、そのままスープを飲む!
その二、黒マー油を全体に混ぜる!
その三、麺を一気にすする!
その四、スープを残せ!
その五、本気シャリを注文!
その六、残ったスープに本気シャリ「ダーイブ」!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル