top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

SHELLYが苦手な男性の服に女性メンバー共感 フット後藤は猛反論?

Sirabee

12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「男性のファッション」がテーマに。スタジオ女性陣が”苦手”としたある服装が、視聴者のあいだで話題になっている。


■「ちょっと自信家だなって」

番組中盤「同じ服を着回すか」という話で盛り上がるなか、MCのフットボールアワー・後藤輝基は、VネックのTシャツを着回していると語る。

白、黒、グレーと数色ありながらも形はまったく同じで、寒い日以外は「冬もTシャツ」だという。その流れから、女性はVネックが嫌いなのでは? という展開になり、SHELLYは「(着ている人は)ちょっと自信家だなって思う」とコメント。

周囲からは「ああ」と納得の声が上がるなか、後藤は「なんでVネックが自信家やねん」と釈然としない様子。「勝利のVちゃうで」と返し、笑いを誘っていた。


関連記事:指原莉乃が好きになる人の共通点に驚きの声 「めっちゃ分かる」

■タートルネックが人気

広告の後にも続きます

さらにVネックトークはまだまだつづき、ゲストの女優・高畑充希も「あんまり好きじゃない」とコメント。さらに「タートルネック着ている人が好き」と話すと、スタジオ女性陣からは「分かる」と共感の声が上がる。

これに男性陣は猛反発。後藤は「タートルなんか一生買わへん」と語り、チュートリアル・徳井義実は「お鍋やさんとか行ったらここ(首元)暑すぎるやん」と話していた。

■ネット上もさまざまな意見

性別によって、きっぱりと分かれた襟元の好み。視聴者のあいだでも「たしかにVネックはキザっぽい」「Vにネックレスとかだとさらに…」「なんで嫌いなの? 首筋と鎖骨見られるのよくない?」と双方の意見が見られた。

また「タートルネックが好き」という意見には、「分かります。首細い人がよく似合う」「冬場のおしゃれの代名詞だと思う」と概ね共感の声が寄せられていた。


■ファッションに自信がある人は…
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル