top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダイソー、110円で「命より重い」あの商品を販売か 全国の決闘者に衝撃走る…

Sirabee

数々のアイデアグッズで、ユーザーたちのハートをがっしり掴んでいるのがご存知、DAISO(ダイソー)。以前ツイッター上では、DAISO店頭にて発見された「あるアイテム」に対し、多くの決闘者から反響の声が寄せられていたのだ。

【話題のツイート】決闘者の血が騒ぐぜ…!


■この「星形」のアイテムは…!

件のアイテムが注目を集める切っ掛けとなったのは、ツイッターユーザー・野崎さんが投稿した一件のツイート。

投稿にはDAISO店内で撮影したと思しき商品の写真が一枚添えられており、本文には「ダイソーにスターチップ売ってるwww」という意味深すぎる文言が。

果たしてどういうことなのかと写真を見ると…確かにそこには、命よりも大切な「スターチップ」が写っていたではないか。


広告の後にも続きます

関連記事:ダイソーの自撮りライト、時代を先取りしすぎと話題 「付ける場所」を変えるだけで…

■命より重い存在

誇り高き決闘者にとってはもはや常識ではあるが「スターチップ」とは、かつて『週刊少年ジャンプ』で連載していた大人気漫画『遊戯王』の「王国編」に登場するキーアイテムの一つ。

こちらは名前の通り星の形をした金色のアイテムで、プレイヤーはスターチップを2つ所持した状態で「決闘者の王国」に参加し、互いのスターチップを賭けたカードバトルを行なっていく。

制限時間48時間以内にスターチップを10個取得したプレイヤーは決勝トーナメントに進出できるが、全て失ってしまうか、制限時間内に10個集まらなかった場合は「敗退」となってしまうため、決闘者にとっては命そのもの、いや「命より大切な存在」と言えるのだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル