top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マクドナルドに激似? 業務スーパーの「ハッシュポテト」がウマすぎる…

Sirabee

マクドナルドの朝の定番商品「ハッシュポテト」が、一部店舗で休止していると大きな話題になった。報道では「13〜14日をめどに再開」とのことだが、食べられなくなると聞くと無性に食べたくなってしまうもの…。

そうした中、ネット上では「業務スーパーで買おう」「業務スーパーに行こう」と“ハッシュポテト欲”に駆られた人たちの声も。そこで今回は、業務スーパーで買えるハッシュドポテト(ハッシュブラウン)2種を紹介したい。


画像をもっと見る■1枚あたり約28円

まず1つ目は、赤いパッケージが目印で、内容量630gの「ハッシュドポテト」(278円)。

10枚入りなので、1枚あたり約28円とコスパはかなり良い。1枚のサイズも縦10cm×横7cmと大きめなのも嬉しい。

調理方法は180℃の油で2〜3分揚げるか、230℃のオーブンで20分焼くかだが、今回は揚げてみることにした。


広告の後にも続きます

関連記事:業務スーパー、激安すぎる「ハッシュドポテト」に衝撃 この量で159円だと…

■カリカリで「おやつ感」が良い

揚げたてはやはり食欲をそそる…。食べてみると、外はカリカリで中はホクホクなのは当然で、いわゆるじゃがいもの「芋っぽさ」は少なく、クセがなくて非常に食べやすい。塩気も十分にあるため、ケチャップなどつけなくてもそのまま楽しめそう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル